■うなりのミムさん、虎柄腹おどりの巻。黒虎子猫里親募集☆石川富山福井

保護猫ミムさん、ちょっと変わり者です。

本当はとってもかわいいベイビーヴォイスで鳴けるのに、彼女の意思表示はもっぱら「うなり」でございます。


「気軽に触るなっ、アタイはそんなに安い女じゃないのよっ」

という時にうなるのはもちろんですが・・・


いろは用のロイカナウェットをガツガツかっこみながら、

「ナニコレ!めっちゃうまい!!さいこー!!!」

という感じで

「ヴヴヴ・・ヴヴ・ヴ・・・」

と唸っていたり。(1度じゃないんですよ、コレ)


「うなる」って「唸る」って書きますよね。

「口」「念」です。

思念が自然と口をついて出てきたのが「唸り声」、まさにミムさんの「うなり」は「口の念」なのでございます。

そうに違いないと、ミムさんの「うなり」は「怒り」や「威嚇」だけではない、とっても深~いものに違いないと、思い始めているもうすぐ夏休みの今日この頃。



・・・彼女のことは、これから「うなりのミム姐」と呼ぼう・・・。





で、ミム姐ですが、只今絶賛里親様大募集中でございます。

普通はね、里親募集アピール記事なんて、いいことしか書かないと思いますよ。少なくとも性格についてはね。

せいぜい、「ちょっとビビりですが、時間を掛ければナレナレになると思いますくらいに抑えとくでしょ。

保護猫のことを「うなりのミム姐」とか言ってんの、私くらいでしょ。(自嘲気味)

まあね、私としては、世の中には「ちょっと変わり者なくらいの子がツボ」っていう奇特なファミリーがきっといると思ってですね、そういう家族に見染めて頂きたいなあ、と思って、そういう方からしてみたら「魅力的な点」を必死にアピールしているわけです。

早く見つけて~!





というわけで、そろそろ本題に。

ミム姐は、べたべたナレナレすりすりゴロゴロなどという人に媚びたところは一点もなく澄みきっているのですが。

そんな彼女も、彼女なりにこの仮初めの家族(人間の)に心許している気配もあるようで・・・



最初の頃と違って、今じゃふつーに姿を見かけるようになったし。

人が近くを通りかかっても、避けない(逃げない)ことも多いし。

目が合っても、避けない(逃げない)ことも多いし。

なのに、来客があるとすっと姿をくらましてるし。

一応、「家族」と「それ以外の人」を分けて意識してはいるようです。


特に、子どもには割と友好的なんですよね・・・
ワタシじゃミム姐さんは相当苦労しないと捕まえられないのに、娘や、通いの娘の友達にはあっさり捕縛されてるし。




そんなミム姐さんですが・・・

なんやかんやで、おもちゃ大好きです。

ミムさん 子猫里親募集中 石川 富山 福井

ミム姐「こっちこー、こっちこー、アタイはうごかねーぞおー」


おもちゃに食いつきます。しかも、寝転がったままと言う怠惰ぶり。


ミムさん 子猫里親募集中 石川 富山 福井

ミム姐「あざーす、シェイミさん。このおもちゃはアタイ専用だよ。」


ミムさん 子猫里親募集中 石川 富山 福井

ミム姐「人間と来たら・・・アタイがうまくキャッチできるように振れないもんかねえ、全くグズなんだから!」


ミムさん 子猫里親募集中 石川 富山 福井


・・・と、なんだか「こちら(人間)が遊んでいただいている」みたいな気持ちになりながら、ミム姐さんとの楽しい時を過ごしたりしています。


生後4カ月になったであろうミム姐さんですが、とても小柄で、顔も小さく、手足も短めで、パッと見は幼猫ちっくです。

しかも、黒虎模様がまだまだ健在です!

下地・・・というか、アンダーコートって言うんですかね、表面の毛は黒いんですけど、中のふわ毛が白いんで、それで虎模様が生きてるのかもしれません。

床にあおむけになり、オモチャに夢中になってぐねぐねにゅるにゅると虎模様の腹を出してうごめいている様は、まるで猫ではない別の生き物のようですよ・・・!!!

大変個性的な「ミム姐さん」(生後4カ月乙女)に興味津々のご家族の皆様!
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。