■ミムさん、かなりかわいくなって萌え猫変身中! 子猫里親募集☆石川富山福井

いろはちゃんがお試しに行くことが決まり、祝福ムードのこのブログですが・・・

実は、ミムさんも良い方向へと向かっているのでございます!

「うなりのミム姐」などと、いくつか前の日記で書いたのではございますが・・・


もう、うなりません!

ほぼ、うなりません!!



めっちゃ手作りの、お姫様チックなビーズの首輪も気に入って頂けたのか、全く外そうともせずつけてくれて・・・

家族の中で、私の事が一番嫌いそうな雰囲気だったのに、

130722165931のコピー_R

ほれ、この通り!

なんと、ワタクシのにほひがみっちり染みついているであろう、2年間毎日愛用の円ざぶにすっぽり。


130722165951.jpgのコピー_R

すっかりくつろいで、かわいい顔してくうくう寝ているのでございますよ、オクタマ!!

円ざぶの穴にすっぽりはまっている姿が、もう愛らしくて愛らしくて!

これまでのうなりの効いたミムとのギャップに、もだえ死にそうでございます。


130722170251のコピー_R

目を覚まして、私と目が合っても逃げる事も、もちろんうなることもなく・・・

差し出したリボンで遊んでくれます

なでると、10秒くらいでゴロゴロ言い始めるんですよ!!

顔つきも目つきも、なんだか穏やかで、かわいらしいと思いませんか!?

今までの「アンタなんか信じられない!大っ嫌いっ!!寄るな触るなはじけて飛ぶさ!!」っていう雰囲気がビシバシ飛んできてたミムさんとは別人・・いや、別猫のようですよ・・・!!!


保護して、一緒に暮らし始めて1ヶ月ちょい・・・

とうとう、ミムさんが心開いてくれたような気がします・・・(感涙)


130722170256のコピー_R

ミム「かわいいおリボン

穴にハマったまんま、おリボン遊びですか~(鼻血) くう~~~~


130722170341のコピー_R

ミム「ふわあ~あ・・それにしてもこの円ざぶ、とっても気持ちいいいにゃあ~」

リラックス姿勢のまんまで、大あくびです。




・・・と、そこへ・・・・・・・・・

いろはちゃんが、元気にやってきました!

いろは「ミムちゃん、あそぼー!!!」

がばあっ!!(ミムに襲いかかる音)

130722170838のコピー_R

ミム「ああああ!いろはちゃん、そこはダメええええ!!!」

不意打ちで、無防備な腹と手足をカプカプされて、ひょええ顔のミムさん。

なんでしょう、この状態・・・コントですか!?



130722170935.jpgのコピー_R

ミム「ほんとに、お子ちゃまの相手は疲れるわ~!でも、かわいいけどね!!」

いろはちゃんをとってもかわいがっているミムさん。

いえいえ、あなたもこの頃、急激にかわいいわよ~!!


目が合っても逃げず、うなりもしません。

撫でると10秒でゴロゴロ言いだします。いつまで撫でていても怒りません。もっと撫でてん☆と、気持ち良さそうにあごを押し付けてきます!

「ミム~、ごはんだよ~」と呼ぶと、2回に1回の確率で、しゅたたたたたと、走り寄ってきてくれます。

抱っこ持続時間も、随分長くなってきました。

かつて、「うなりのミム姐」の名を欲しいままにしてきた影番の姿はなく・・・

「かわいくて元気いっぱい遊び好きなチビの黒猫ちゃん(ちょっとツンデレ)」になってしまいました。

月齢下の子猫相手に手加減して遊ぶことも、ふたまわり大きい月齢上のおねえちゃん猫相手に全力で遊ぶことも、バッチリ上手なミムさんです。

「どーしてもベタベタスリスリの猫ちゃんがいいの!」というご家庭には、まだお勧めはしません。
しかしながら、猫らしい猫がいい、少々ツンデレな方がいい、というお宅でしたら、胸を張ってお勧めできます!

気になるなあ~直接会ってみたいな~
というファミリーの皆様!!

「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ





関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。