■知人保護の子猫の里親募集アピールブロマイドを撮影したざんす!

内灘で猫保護活動されてる猫仲間さんが里親募集することになった子猫さんの写真撮影を頼まれまして。(長っ!)

それくらいならお安い御用、と協力させていただきました~

ちびイケニャンのブロマイド撮影!

光あふれる我がスタヂオにお越しいただいて、かっこよく撮影ですよ!!

(※なんのこたない、ただの日当たり良くてクソ暑いサンルーム。)



お見えになったのは、イケ子猫兄弟2頭様なり。

130730130251のコピー_R

えーと、左がレム君で、右がラム君とのこと。

ラム・・・と言えば、私はあの有名な鬼娘を思い出すのですが、関係なさそうだっちゃ。


5月上旬生まれとのことで、うちのお試しに行ったいろはちゃんと同じ年頃。でも体つきはふたまわりほど大きそう・・・男の子だからかな~。いろはが小さめってのもあるけど。

あ、大きい方のラム君は、むしろミムさんと同じくらいの大きさだよ!ミムさんが小さめってのは大いにあるけど。(ほんとに生後4ヵ月なのかな、ミムさん・・・)


130730130301_05のコピー_R

後ろ姿はこんな感じ。

って、あたかもわざと後姿を写したように書いてるけど、実は、「二人並んでかごに入ってるかわいいショット撮ろうぜ!」などというむちゃぶりを振った結果、何度かごに入れてもすぐにくるっと後ろ向いて、元気よく飛び出して行ってしまうというその瞬間のショットだったり。しょぼん。


130730130600のコピー_R

モグラたたきのごとく、入れては飛び出し入れては飛び出しを繰り返し、やっと撮れたツーショット。
ほんとに、仲のいい事で・・・・・


130730131916_02のコピー_R

仲よくじゃれあってます!そんな風に見えるよ!!


130730131623_01のコピー_R

レム君「ぼくのころころボディ、魅惑的でしょ!?」


130730131814_02のコピー_R

ラム君「何の!ぼくの灰色ブチだってたまらんでしょ!?」


130730130737のコピー_R

かわいい子猫に大興奮の娘が参戦!いやしかし、イキがいい子猫だのう・・・ピチピチ!!


130730131404のコピー_R

ハイポーズぅ~~~


130730130745のコピー_R

もういっちょハイポーズぅ~~~


130730131408のコピー_R

もうぼくの魅力は全て撮影されつくした!と主張するレム君。


130730131445のコピー_R

お次はラム君だっちゃ。ハイポーズぅ~~~


130730131649_01のコピー_R

二人そろってハイポーズぅ~~~
見てよ、この嫌そうな顔!!(爆)


ここで娘から解放・・・おつかれさん!


130730133336のコピー_R

解放されてスッキリ男前なレム君。鼻のほくろ模様がセクシー!


130730133411のコピー_R

こっちはラム君の男前ショットだっちゃ(ラムちゃんはもういい・・・)


130730133415のコピー_R

キリっと男前だっちゃ(ラムちゃんしつこい・・・)


130730130719_01のコピー_R

気づかれた方も多いかと思いますが、このラム君。男前男前と思ってたら、なんとも凛々しいイケテルまゆげが!!
わかりますかねえ?ひとつ前の写真でもハッキリと。右も左もきれいな眉毛がしっかり書かれてるんですよね。
いや、書いてないですけど。自前なんですけど。



てな感じで、実に凛々しい男前な兄弟。

初めてのおうち、初めての小学二年生、と初めてづくしでも、多少びびりはしても威嚇も警戒もなく、人なれした子猫たちです。

里親希望の方は、こちらのブログまでどうぞ~

「ねころぶ」





うちのミムさんもよろしく!!

130719073830_R

関連記事

Comments 2

フサB  
確かに!!

なるほど、ハートマークが見えますね!素晴らしい観察眼!
セシルたんはあいかわらずの美人ぶりですが、この子も1年後イケニャンに育ちそうですよね~(〃^ー^〃)

2013/08/11 (Sun) 06:00 | EDIT | REPLY |   
さびねこ103  
No title

おや??
2枚目の写真右側の仔。。。
背中に❤マーク??
お嬢セシルちゃんを思い出しました。(*^_^*)

イケニャンですねぇん(#^.^#)

2013/08/01 (Thu) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。