■ミムっちは~恥ずかしがり屋の甘えんぼんぼんなの~ 子ねこ里親募集中☆石川富山福井

私の歴代保護黒猫から得た「黒猫イメージ」は・・・

黒光りするムキムキマッチョの体育会系肉体で~、

空気を読まなくて~、いつも自分は自分で~、他人の言う事なんか関係ねえ!って感じで~、なんだかゴーイングマイウェイ派で~

要求があればにゃあにゃあとうるさく話しかけてきて~(言葉通じませんと言いたいくらいに)

ちょっとウザい性格!?


って感じだったんだけど。


ものの本によれば



「ほかの猫に対して優しく、大らか」

「人に対してもほかの猫に対しても、何が何でも自分の要求を通そうとはせず、要求があってもアピールが控えめ」


だそうで。へえ~・・・・私のイメージと全然ちゃうやん・・・。

「アピールが控えめ」ってどこの黒猫wwって感じなんですが。



ミムさんは、と言うと・・・

「お父さんのお膝に座りたいなどというそぶりは一つも見せず、ただ近くにひっそりと香箱で座る」

「そんなミムさんをお父さんがひっつかんで、ひざに乗せる。」


ミム 子ねこ里親募集

「されるがまま膝に乗り、そのままゴロゴロ言い出す」


ミム 子ねこ里親募集

「お父さんに喉をなでてもらって気持ちよくなる」

「ある程度で満足し、静かに去る」



まあ、これって控えめ・・・ではあるのかな・・・???


普段は、シェイミ姉さんやぴーちゃん姉さんと一緒に「ずだだだだだだだだだだ」と力強く走り回り、黒猫マッスルを鍛える毎日のミムさんです。


あっ、そうか!
他の猫と仲良くできるとか、小学生の来客にもひるまず抱っこされるとか、犬のクロと交流を図ろうとする(けど避けられる)とか、そういうのって「優しく、大らか」な性格のなせる技なのか!!


優しく大らかな黒猫ミムさんを家族にとご検討の方、
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

良きご縁をお待ちしております。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。