■Instagramより 猫まみれの秋の夜。

銀子&しーちゃんに見学のファミリーが訪れ好感触☆
その上ミムちゃんにまで待望のお問い合わせがあり、テンション上がりまくりの我が家の面々です。



こんなに愛らしい外見ですが、もう今月下旬には生後7ヵ月になるのであろう年齢不詳のミムさんは・・・すっかりクロ(犬)との距離も縮まり。
(文字通り、物理的な距離が縮まったという事で、別段仲良しなわけではない。)



今夜の冷え込みも厳しく、猫たちはそれぞれに小山を築いております。
これがもっと寒くなると猫団子になるのです。

写っている猫は、シェイミとミムと銀朗。



見学の緊張で疲れたのか、いつもよりたくさん寝ていた銀子&しーちゃん。
私の新しい宝物「銀曜日のおとぎばなし愛蔵版」と一緒にパチリ。
銀子のはみ出てる脚がベリーキュート。



起きてきた銀子としーちゃん。オモチャで遊んでいたら勢い余ってケージから飛び出した!
しーちゃん的初登場の紐オモチャに食いついて遊んでくれてたよ!
そして、その後は銀子としーちゃんとミムとぴーちゃんとシェイミで・・・ドタタタタタタタと大運動会。
若いってステキ!



それを見守るリーダー茶々朗。
何故か自主的に収監されております。



ふう、存分に遊んだわ。満足したらしいシェイミ嬢。
紐が出て来ると、家のどこにいようともずどんずどんと駆けつけてくる紐女王です。



収監解除したリーダー茶々朗。
尻尾バンバンに膨らませて、若いのと一緒に走ってますな・・・
銀子としーちゃんが起爆剤になったのか・・・??


とまあ、銀子&しーちゃんがフリーダムを謳歌している間、眠れないワタクシ。
まだ、夜間ケージフリーにするのは、ちと不安なのです。

しかし、夜間の冷え込みは厳しく、彼女たちが自主的にケージに戻るのを待つのは断念。
強制的にケージにお帰り頂き、やっと私も寝床へ・・・




寝床に移動する私とともに、猫たちも移動してきた。
布団に入ったワタクシの上に、ぴーちゃんがどすこーいと座った・・・重い・・・



リーダー茶々朗は、おもむろに同衾。ワタクシの胸の上にどっしり。

同じく同衾したい銀朗じいが「わしも入れてくれ」と言うも、リーダー頑として許さず。



銀じい、しょぼしょぼ顔で布団に入るのはあきらめて、ワタクシの顔のすぐ横にどっしり。
顔、めっちゃ近い!距離1センチもない。パーソナルスペースお構いなし。



ワタクシの胸の上で勝ち誇り、ドヤ顔のリーダー。



銀じい、布団に背を向けますます丸くなって、今度はワタクシの顔にケツを乗っけてくる始末。
もう近いとかパーソナルスペースとかいう次元じゃない、本気で嫌なんですけど、ケツ・・・


そんな秋の夜でございました・・・
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。