■ミムちゃん、ついに正式譲渡!!

12/1、ミムちゃんの正式譲渡のため、滑川の方まで行ってきました。
そう、ほたるいかで全国的に有名なあの辺りです。

前回、お試し開始は夫が運転手で帰りに魚津ミラージュランドにまで足を運びましたが・・・
本日は、私が運転手、たまこ助手です。

131201121432_R

ミムのおうちでは、人間のパパとママと、猫の兄貴のたま兄さんがお出迎えしてくださいました。
たまこにウェルカムフレーメンのたま兄さん。

131201122542_R

ウェルかーむ!ワシが兄貴のたまやー!よろしくな!


131201122833_R

もちろん、ミムちゃんは、ぴゅーーーっと逃げも隠れもしてますよー。想定の範囲内ですよーーー。

あれ?ミム?どうした??

と人間パパもびっくりの隠れっぷり。
いつもなら、パパにべったりなのにね。


131201122847_R

ふ、不吉な予感がするわ・・・ドキドキ・・・

いやいや、もう連れて帰ったりすることはないから!どうぞご安心ください!!

いつもは人間パパにべったりのミムちゃんが、パパのそばに近寄れない!
我々の訪問にめっちゃ警戒しまくりです・・・・・・



そして、正式譲渡の書類を交わしている間に・・・

131201122956_R

部屋の一番高いところから我々を見下ろすたま兄さん。


131201123017_R

手続きはつつがなくすんだようじゃの・・・。ごくろう、ごくろう。


131201123359_R

ぉ、おわったの・・・??
あたし、もう連れて帰られたりしないのね??ドキドキ・・・


131201123423_R

うむ・・・ミムよ・・・これでお前も正式にわしの妹分や・・・
この腕に誓って、お前を守るぞ。

美しくまっすぐ伸びた一本のうで。


131201123456_R

この腕は、わしの誓いの証や!びしっ!!


131201123636_R

ああ、回り込んだらこうなってるのね。

実はまっすぐじゃなかった。


たま兄さんの面白い体勢に、みんなでやんややんやと言いながら

普段ミムちゃんがどんなにかわいいか、どんなにパパべったりか、なぜかママにはツンデレでご飯の時だけかわいく鳴きながらすり寄ってくるとか、それがまたかわいいとか、うちの息子から譲り受けた座布団で今もふみふみする姿がとんでもなく愛らしいとか、そんなこんなの猫談義で時は過ぎ・・・

我々がさて帰ろうかと立ち上がると・・・

最後まで近寄ってはくれなかったミムちゃんが、

131201124031_R

なんか全身見えてる!

すかさずたまこが・・・


131201124124_R

ミムちゃんゲット!!!!


131201124137_R

やっばい!つかまっちゃった・・・!!かなり嫌がっているミムちゃん。
たまこはご満悦(^^♪


IMG_20131201_124223_R

ワタクシめのひざにもミムちゃんゲット!あったかーい!つやつやーー!!めっちゃかわいいーーー!!!


131201124757_R

普段ミムちゃんに抱っこさせてもらえない人間ママも・・・
ミムちゃんを受け取る!ミムちゃんゲットだぜ!!


131201124819_R

ママ大喜び!
ミムちゃん固まるww


131201124954_R

大好きなパパのおひざにもどしてもらって・・・


131201125042_R

やれやれだわ・・・
ちょっぴりだけ、リラックス。


131201125141_R

首輪を付けたかわいい姿を撮ろうと、パパが抱き上げてくれたけど・・・
結局見えずじまいでした~~~www



正式譲渡の儀の最中、終始びくびくちゃんもーどだったミムちゃんですが、普段はとっても元気で活発で、たま兄さんに「あそぼ」と襲い掛かったり(汗)、たま兄さんに激しく遊びかかりすぎて傷を負わせたり(汗汗)、植木鉢のフェイクストーンを盗み出しては、カンカラララーーーーーカンカラララーーーと真夜中に一人サッカーしてたりと、おてんばぶりをいかんなく発揮しているそうです。

さぞかしご迷惑をおかけしたのでは・・・と恐縮するも、人間パパもママも、とってもとってもかわいいですよ、とニコニコ。
たま兄さんの心中は・・・猫神のみぞ知る!?ってとこでしょうか。
きっと許してくれてると思うけどね!

ミムちゃん、たま兄さんを年長者として敬い大事にするんだぞ、とお願いし、ミムちゃんのおうちを後にしたのでした。

Fさま、どうぞ、ミムちゃんをいつまでも末永ーくかわいがってくださいねーー!!!
おてんば娘を、どうぞよろしくお願いします。


ミムちゃんの里親探しを応援して下さったたくさんの方々のおかげで、ミムちゃんはとっても幸せになりました。
本当に心から、ありがとうございました!!

関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。