■auひかり「ギガ得プラン」のすごさを見せつけるぞ!

猫ネタ限定じゃなかったんかい!と自己ツッコミを入れながら、なんかもーどうしても書きたくなったネタをひとつ。



 auひかり「ギガ得プラン」


うちのネットはいつもこんな感じ。
有線でつなぐと10Mbps程度は加速されるけど、こんな感じ。

契約しているauひかり「ギガ得プラン」のすごいところは、上り下りともに最大1000Mbpsの速さを誇るという点です。
我が家では全く発揮されていませんが。

チェックすべきポイント
「無線ルーターがギガ対応か?」
「LANケーブルがギガ対応か?」
「パソコンがギガ対応か?」

についてはすべてクリアしています。

「モデムの再起動」
これによって30Mbpsだった下り速度が、60Mbps程度と倍の数値に改善されました!
が、60Mbpsですからねえ・・・。

つまりは、
「このおうちの建っている環境が残念なのです」
という結論らしいです。

そうか、残念だなあ・・・





最大70,000円のキャッシュバックを展開中の、
超太っ腹なauひかり。

※同時加入のオプションが増えるほど、キャッシュバックが増えるから、とりあえずつけて契約して、キャッシュバックもらってから外そうね!っていう販促キャンペーン。携帯電話でよくあるアレですね!

おうちの場所環境がauひかり的にいい感じなのであれば、乗り換える価値は高いのは間違いありませんね!



・・・て、こういうキャンペーンってNTTはやってないのか!?
という素朴な疑問で探してみたら、ありました・・・。





auを上回る、最大82,000円のキャッシュバックを展開中
って言ってますが!

※キャンペーン適用条件がはっきり書かれていないのですが、同時加入のオプションが増えるほど、キャッシュバックが増えるから、とりあえずつけて契約して、キャッシュバックもらってから外そうね!っていう販促キャンペーンなのかな・・・




今時は、キャッシュバックも大きいんですねえ・・・
我が家も真剣に乗り換え検討したほうがよさそうです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。