■5/25(日)手作りイベント参加します&今年も子猫がやって来たの巻。

久々のブログ投稿です。
(下書きだけはたまってるのですが、書き上げられない)
(というか、日付を見ればお察しの通り、この日記も下書きのまま何日も寝かせてしまった。)

Facebookではお知らせしたのですが、猫友のretoさん主催の「手作りのお店」のイベントに参加します!

参加名は、猫とプチプラ天然石がテーマの「Be Nyan Club」(びーにゃんくらぶ)です。

といいつつ、鳥や犬やうさぎモチーフも今回はありますよ~
この頃はチャームもいろんなかわいい動物ものモチーフがあるんですよね~

オーダーメイドや手作り体験もできるように、工具や材料も持参します。
是非遊びに来てくださいね(^^)/

去年同様、娘たまこが店番をしてくれるらしいので、成長したたまこの姿を見てみたい方も是非(;^ω^)
かまってあげてください・・・

IMG_3629.jpg

イヤリングも欲しいというリクエストがあったので、いろいろ作ってみました。
ピアスへの変更はその場でできます☆無料サービス☆


IMG_3656.jpg

リスとドングリのアシンメトリーイヤリング。ドングリの石はガーネット。実りの秋な感じ。春だけど。


IMG_3669.jpg

猫顔チャームのコロコロチャーム。
福禄寿ミックスルチルという名前で売っていた石で作っています。なんだか良い事ありそうな癒し系の石ですね~


「手作りのお店」情報はこちら~

もう一度繰り返しお伝えします。
参加名は、猫とプチプラ天然石がテーマの「Be Nyan Club」(びーにゃんくらぶ)です。
明日5/25(日)に参加します!

その場でオーダーメイドしたり、体験もできるようにして待ってますので、遊びに来てくださいね~




そして、先週の木曜日のことです。

娘たまこと、その友人が・・・

カラスに襲われてた子猫を助けちゃいました!おおお~!!ふたりともお手柄です!!
九死に一生スペシャルな子猫たん、近年まれにみる逸材で萌え萌えです。







ころんころんよくひっくり返っている子猫の「厘(りん)」です。

厘ちゃまタイフーンで、1週間あっちゅうまに過ぎ去ってしまいました・・・






猫友んちでも子猫タイフーンが吹き荒れている模様です。
↓↓
笑う門には猫来たる





望まれないで生まれてくる命がないように、というのが大前提だけれども、この世に産まれたのなら幸せに寿命を全うしてほしいですね。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。