■たんぽぽちゃん改め小梅ちゃん 5年ぶりの再会

5年前に金石で保護した10頭の美子猫のうちの一頭「たんぽぽちゃん」改め小梅ちゃん。

このたび里親Sさまがお引越しされるとのことで相談があり、引っ越し作業中の避難場所としてケージをお貸しすることになりました。

(5年ぶりでも連絡してくださるのってとってもうれしいです!)

取りに来てくださるとのことでしたが、私としてはこのチャンスを逃したら小梅ちゃんに会えん!という思いで(汗)お届けさせてもらうことに。


うちにいる時も10頭の中でなつくのが一番遅くて・・・でも一度なついちゃったらベッタリだった小梅ちゃん。

今でも家族にはベッタリだけど、来客には警戒してなかなか姿を見せてくれないそうで。走り去る後姿でも見られれば御の字って思っていたのですが。



姿、見えたーーー!!

来客に対し、ここまでしっかりと全身を見せてくれることは滅多にないそうで。

2m位の距離まで近づくことができましたよ!

来客に対し、ここまで近くで姿を見せてくれることはめったにないそうで。

ありがとう、ありがとう、小梅ちゃん。少し元気もらったよ。

相変わらず子猫のようなクリックリのアイラインおめめと、童顔丸顔、5歳になってもやっぱりかわいいね・・・


小梅ちゃんが不在の間、義弟の小鉄君が「さあ、俺をめでるがよい!(見るだけだけどな)」と、大サービスしてくれました。(触らせてはくれないけど)

かっちょいい「ヤマネコ系」小鉄君の写真は、まだカメラの中なので、またいつか掲載しますね。


Sさま、無事のお引越しを願っております!
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。