■やっと…家族全員の携帯電話料金が、全部合わせて千円台になりました・・・

携帯電話の料金削減を目的に、3月に家族全員の「待ち受け用携帯電話」をauにMNPしました。

ドコモの解約金だの、auの契約金だのオプション料金だのの高額請求にじっと耐え・・・

(それら「余分な出費」を補って余りあるauからの商品券進呈があったとは言え)

あれから4か月・・・

ついに、ついに!

やっとau

「ご利用金額:1345円」

4台合計の請求額が、千円台になった!!

長かったよ~・・・

夫の請求がずば抜けてるのは、学割を待ちきれずに一人で勝手にフライングMNPしたからでやんす。

学割あなどれません。

同時契約の家族も「基本使用料無料」なんですから。


そして、家族全員誰ともお話してないんかい!というツッコミはあるのですが。
まあ・・・LINEとか、ハングアウトとか、Skypeとか、無料通話の手段もいろいろあるので、通話料かからないんですよね。
どうしても普通に電話!って時には「楽天でんわ」経由で半額にしてもらうのであります。

あと、「じゃあ、ネットは繋がないのか!?」って話なんですが、子どもの携帯は完全にWifiのみです。外に出たら全くネットにつながりません。LTE.netを外せばつながらないんですよね。別にメールアドレスもGmailがあればそれで済むしね。というか、子どもはメールしてないけど。LINEとか・・以下略。

私と夫は、それぞれドコモのスマホをデータ通信プランで契約してて、各自1000円ちょい/月で、3GBまでLTEつなぎ放題。動画通信でもしない限り、3GBもあれば十分。
なんやかんや、やっぱり電波はドコモがイイ。


あと、子どもにスマホとかどうなん!?って件については、「au安心アクセス」というアプリを使って、かなりガッチガチに管理してます。
アクセスできるサイトが限定されてるのはもちろん、アプリは許可制で、許可なくアプリをダウンロードすることすらできず、夜10時過ぎると一切アプリが立ち上がらないという極悪ぶり。ひどすぎる!
子どもにスマホなんて必要ないとは思うんだけど、高校デビューと同時に弾けてしまうくらいなら、今から親の管理のもと、スマホの使い方に慣れるという考え方もあるかな・・・とかね・・・。親が介入することに抵抗をなくさせようとかですね・・・。全くひどいですね・・・。

・・・とか言いつつ、テスト期間中にこっそりスマホでゲームしてた息子。彼のスマホは今私の手中に。


ちなみに、私の請求の内「300円」は、auスマートパスです。スマパス意外と使えるんだよね・・・限定クーポンいろいろあるし、映画試写会の企画とか・・・「思い出のマーニー」当たったし・・・(それはたまたま)

で、裏技的には、ポイントサイト使って「スマパス限定アプリダウンロード」すれば、スマパス月額使用料300円が、ほとんどチャラになると言うですね・・・。

auスマホの方は、スマパス会員になってるなら、ぜひともポイントサイトを活用して頂きたいなあと、思います。(真剣に)
あんまりこのブログ見てる人はいないんだけど、見てくれる少数の方はみんなお友達だと思うので、個人的なおすすめポイントサイトをメモしておきます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタスは、490ptで500円分のamazonギフト券に交換できるので、私はメインで使っています。



げん玉は、ハピタスとはまた違う案件があったりするので、毎日チェックしてます。


モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピーも、ハピタスとはまた違う案件があったりするので、毎日チェックしてます。


ドルッチャ
androidスマホ用のアプリです。新規案件があるとポップアップで教えてくれて、結果が即反映されるので、短気な私にはピッタリ(;´∀`)
同じ案件でも、ハピタスと比べるとちょっとポイントが低いんだけど、何せ手軽なんだよね・・・案外ポイントも溜まってくれるし・・・


アプリダウンロードした後、ポイントゲット確認できたら、ソッコーで削除すべし!です。
そうしないとアプリが溜まりすぎて邪魔・・・。常駐するのもあるし・・・。万が一、スマホ内のデータにアクセスされてても嫌だしね・・・。

あと、上記の他にもいろいろポイントサイトはあるので、自分に合うサイトを探したらいいとは思うんだけどね、欲張っても続かないし(自分のこと)、「初回限定5000円分ポイントゲット!」とかいかにも胡散臭いサイトもあるので注意して下さい・・・。(初回限定!5000円!とか言ってるとこは、どんなに頑張ってもゲットできない仕組みになってます。頑張ってもゲットできなかった分は、ポイントサイトが丸儲けしてるっていうですね、いやらしいんですよ。)


と、まさに駄文でGO!な日記でした。

ごきげんよう、さようなら。(朝ドラ)
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。