チャコ、お試しへの旅立ち

7/3、チャコお試し開始の日です。

娘がどうしてもチャコを見送りたいというので、下校を待って出発・・・
IMG_8248.jpg
お別れ前に記念撮影☆かわいいかわいい

IMG_8251.jpg
かわいいかわいい☆
いなくなっちゃうの、さみしいな~~~


行く前に、最後のメディカルチェック
サードオピニオンでリーダーのかかりつけの病院へ。

DSC_6696.jpg

病院でもマイペースなチャコ。
外に出て探検したくてしかたなーーい。

院長先生に直々に診察していただいて・・・

猫風邪の症状から回復するための最終兵器・インターフェロンぷっすり。持続性の抗生剤注射もぷっすり。
いい子で暴れもせずに注射できました☆

目の濁りも詳しく診てもらったところ、おそらく過去に刺し傷を負ったことがあると・・・(>_<)そのせいで、角膜がライン状に癒着を起こしていると・・・将来的に完全には治らない可能性もあると・・・

眼球に刺し傷!!どんな壮絶な目にあったんでしょう(>_<)

それにしても、一番驚いたのは・・・

体重2.2kg!!!1週間前からなんと600g増!!!!!

なんか・・・急激に大きくなったような気がしてたけど・・ここまでとは・・・そりゃあ、とにかく体力をつけるのが最優先!と高カロリー食食べ放題させてきたけどね・・・

先生も「きっと大変な苦労をしてきたんだろうねえ・・・」と同情を禁じ得ない様子でありました・・・


そして、ガソリン残量0(残り走行可能距離計測不能)の状態で、なんとか里親希望さんのお宅にたどり着きました。

IMG_8259.jpg

ちわわんこのにーさんねーさんの大歓迎?ワンワンキャンキャンキャン大声援が続く中、さすがのチャコ。

IMG_8256.jpg

すぐにケージ内を探検しだす・・・・

IMG_8266.jpg

にーさん「ねえ、あいつ誰?っていうか、君も誰?」

IMG_8278.jpg

「気になるなあ~」

IMG_8281.jpg

にーさん「ねえねえ、あいつ誰なの?ていうか、あなたも誰?」
IMG_8296.jpg

ずううっとワンワンキャンキャンで、さすがのチャコも「ねむ~い」とウトウトでした・・・

いや・・普通の猫なら、キャリーとかに引っ込んで縮こまって出てこないよね~~~
やっぱりチャコは、さすがのチャコです!!


今日、里親希望さんからのメッセでは、もうにーさんわんことは挨拶も済ませてなんだか大丈夫そうみたい。
あとは、ねーさんわんことご挨拶できれば一安心だね!謙虚の心を持ってがんばれチャコ!!!
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。