■萌え子猫のテトちゃんがやってきた 子猫里親募集 石川 富山 福井

前回のブログ更新から、あれやこれやありましたが、すべてFacebookでなんとかなってきたので、ブログは放置でございました。
お久しぶりでございます。フサB。です。
ブログを書いているということは、子猫ちゃんを保護したということです。

今年は、6月に保護したチャコを皮切りに・・・
7月には祖母他界⇒葬式のため帰省⇒実家から帰宅直前に近所で美子猫保護⇒電車で金沢にお持ち帰り⇒1週間でお試しに行き⇒帰ってこない
9月には、近所の小学生にガリガリの骨川筋衛門の黒子猫託される⇒翌朝危篤⇒一週間看護通院するもかなわずお星さまに⇒涙も乾かぬうちに(二日後)夫が萌え子猫を拾ってくる

という、わたし「個人」なんですけど・・・なんでこんなに子猫保護してんの??という怒涛の展開でございます。

で、その萌え子猫の里親さんを募集すべく、ブログに保護日記をつづっていきます。
どうぞよろしくお願い致します。



保護当日のFacebookより

犬の散歩にでかけた夫から電話。
めったに電話なんてかけてこない夫から電話。
なにか天体ショーでもあったかと思ったら

夫「猫いるんだけど…」
私「猫?どんな猫?」
夫「茶色い猫かな」
私「いやそうじゃなくて!おっきいの?ちっさいの?」
夫「小さい…子猫」



あのう…
今年はなんか、子猫祭りでも開催されてるんですか…??
涙も乾かぬうちに、子猫ですか?
大きい通りの歩道にいて、ほっといたら明日の朝には車道に転がってるだろうなって思って、保護したんですってよ…
ダンナ、初保護。
この子の医療費とかは、夫に請求していいんですかね…^^;
(我が家の猫費用は全て私持ち。)
明日YOU動物病院に連れて行ったら、
あれ?こんな色だっけ?
って言われるんだろうなぁ…


テトちゃん 子猫里親募集中 石川富山福井
目がシパシパしている模様の子猫たん。

テトちゃん 子猫里親募集中 石川富山福井
今度は誰だ?と我が家の猫たちがワラワラと寄ってくる・・・

テトちゃん 子猫里親募集中 石川富山福井
まずは銀さん。シャー言われた。残念でした。

テトちゃん 子猫里親募集中 石川富山福井
次はシェイミ嬢とぴーちゃん。
ルナ君(亡くなった子猫)には全く近寄ろうともしなかったシェイミ嬢が・・
ぴーちゃんはチラッと見ただけで去って行った。

テトちゃん 子猫里親募集中 石川富山福井
シェイミ嬢、興味津々。


いつもは、子猫を保護しても責めもしないけど世話はしない夫が、進んで、ルナ君がいたケージを洗って消毒して、子猫たんの居場所の準備をしてくれました・・・

とりあえず、レボリューションつけて、飯食って、寝ていただこう。
フリースとあったかカイロは、幸い充実しているぞ!




石川県近郊の方
猫を飼いたい方がいらしたら、どうか御一考を…

動物愛護法に基づき、

○不妊手術の実施
○完全室内飼い
○ワクチン実施
○健康に気を配り最期までお世話できる方

等、責任を持った飼い方のできる方、よろしくお願いします。

☆お願いごとや譲渡できる対象地域・お住まい等の条件の確認の為、必ず以下のページをご覧ください。
「里親希望者さまへのお願い(必ず読んで下さいね!)」
http://tamafc.blog.fc2.com/blog-entry-2483.html

関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。