■萌え子猫、ゴロゴロ言うの巻 子猫里親募集 石川 富山 福井

9/24のFacebookより

おはようございます。連休明けの今日、雨ですね。見事です。連休ずっとお天気良い奇跡!

さて、昨夜保護した新入りちゃんですが、一晩トイレで過ごしたようです。せっかく暖かい寝床を用意してあったのに、体冷えとる…そっと触ったら、ブルブルしててマズイ!と思ったら、うっすらゴロゴロ言ってるのでした。

フリースにくるんで娘に抱っこさせたら、ゴロゴロの音量が大きく〜\(◎o◎)/
娘ニッコニコです…
お兄ちゃん、羨ましそうに見てます…

娘のご飯が進まないので、朝の準備完了の夫に抱っこ交代。
お兄ちゃん、羨ましそうに見てます…

夫と娘が出かけたので、ついにお兄ちゃんの出番です!めっちゃ嬉しそうに抱っこしておりました。

三者連携抱っこにより、新入りちゃんの体はホッカホカになりました。やはり人肌がいいみたいですね。
甘えん坊でさびしんぼうで、犬もヘーキ…

完全にルナとキャラかぶってます。特に、犬ヘーキな子猫って普通いないんですよ。犬と暮らしてるとか、普段からふれあう機会がないと、どんなにナレナレの子猫でも犬にはシャーシャー言います。
やっぱり、同じ家から捨てられたのか?一匹ずつ順番に、車道脇に…
モヤモヤするし、子どものいる親としては怖さも感じます。

新入りちゃんの目は悪化してて、昨夜拾ったのは受傷直後だったように思われます。本当に、夫、よ~見つけた。今朝は雨だし、あのタイミングで見つけたのは、この子の強運だと思う…
なかなかご飯も食べてくれなくて、そんなとこもルナと一緒。とりあえず栄養補給でフェロビタをスプーン一杯食べさせました。
なんとしても元気に、幸せにしなければ。





石川県近郊の方
猫を飼いたい方がいらしたら、どうか御一考を…

動物愛護法に基づき、

○不妊手術の実施
○完全室内飼い
○ワクチン実施
○健康に気を配り最期までお世話できる方


等、責任を持った飼い方のできる方、よろしくお願いします。

☆お願いごとや譲渡できる対象地域・お住まい等の条件の確認の為、必ず以下のページをご覧ください。
「里親希望者さまへのお願い(必ず読んで下さいね!)」
http://tamafc.blog.fc2.com/blog-entry-2483.html

関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。