FC2ブログ

★緊急のお願い★口内炎にやさしい「前浜の魚」を探しています。

おはようございます、フサBです。

4月末に保護し、ふくちゃんのお世話になっている「マリーちゃん」。

マリーちゃん

いまだに、ヘルペスウイルスカリシウイルスによる風邪と戦っています。

猫風邪はすぐさま命に関わるような病気ではありませんが、慢性化するとなかなか症状が良くならず、しつこい鼻炎、口内炎に悩まされます。

マリーちゃんはふくちゃんの懸命の治療の甲斐あって大分症状が良くなりましたが、まだ口内炎が痛くて、よだれで口の下がぬれてしまうほどの病状なのだそうです。

そして、口内炎のせいで、カリカリフードは苦手・・・。

やわらかく水分の多いウェットフードが口内炎で荒れた口には優しいようで、喜んで食べるのだそうです。



そんなマリーちゃんのお気に入りは、「前浜の魚」というパウチのウェットフード。

このパウチは、他のものに比べて特に身は柔らかく崩れ、水分が多くてジューシー♪

口内炎の子も食べやすいフードなのです。

いつもはおとなしく、ほとんど鳴くこともないマリーちゃんが、「前浜の魚」のパウチを開けると、喜びの声を上げ、体を押し付けて喜びを表現するのです。



その「前浜の魚」廃盤に・・・!!


店頭で探しても、ネットで探しても、なかなか見つかりません。

みつけても、ほとんど定価のような価格で手が出ません。

(高いから売れ残っているってことかもしれません。)


もし、ネットで安く売っているところを知っている方がいらっしゃったら教えていただけませんか?

また、金沢市近郊のお店で安売りしているところを知っている方がいらっしゃったら、是非教えてください。


高くても買えばいいじゃん~

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、ふくちゃんはもちろん赤字での保護活動、私も自分の自由に出来るお金はめいっぱい猫の保護につぎ込んでいて、贅沢は敵の状況です。


「前浜の魚」ではなくても、口内炎に優しい猫餌(かつ、お手ごろ価格)の情報も求めています。


風邪と戦うマリーちゃんに少しでもおいしくごはんを食べてもらいたいのです。

よろしくお願い致します。m(__)m
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。