■子猫のまゆ・まろ・みんとのプロローグ・・・遠路はるばるやってきたよ☆

只今、我が家でお世話して里親募集中のまゆとまろ、そしてみんとちゃん。

遠く福島の地で生まれ、遠路はるばる金沢までやって来た子たちなんですって。
http://ameblo.jp/lystoanimals/entry-12174099182.html

(この時はまだ、まゆの目はぱっちりしていたのだった・・・( ;∀;))

金沢での最初のお世話係は、お友達のたちさんです。
7/3(日)、ご近所の猫友のS田さんと、娘と一緒に、たちさんちの子猫祭りを見学に・・・

子猫 里親募集 石川

かわいい~~~かわいい~~~~~
と、娘大興奮(笑)

子猫 里親募集 石川

かわいい~~~かわいい~~~~~
と、S田さんも大興奮(笑)

子猫 里親募集 石川
子猫 里親募集 石川

なんせ、この白黒ちゃんが、やたらとかわいいんだ・・・
牛柄で愛くるしい性格とか、たまりませんね!

子猫 里親募集 石川
子猫 里親募集 石川

そして、こちら↑がうちに来たみんとちゃん。
牛柄君と、みんとちゃん、ホスト子猫のツートップです。

S田さん、みんとちゃんにハートを撃ち抜かれる・・・
この子をうちの末っ子に!と決定☆「みんと」の名も、その日のうちに与えられたのだった・・・

S田さんちの、愛息子のちょこちゃん、なんともパワフル男子だそうで、積極的な性格で元気いっぱいのみんとちゃんはなかなか見どころありそうだぞ☆

子猫 里親募集 石川

そして、状態が比較的よろしくなかった麻呂眉きょうだいを、我が家でケアすることに。
麻呂眉だから「まろ」と「まゆ」スンマセン・・・だってあんまり考え抜いた凝った名前つけると、情が移りすぎて別れがつらくなるじゃないですか・・・(笑)

という経緯で、我が家に3匹の子猫がやってきました。


さて、たちさんちでは、引き続きたくさんの子猫さんが里親様を募集しています。

子猫 里親募集 石川

三毛ちゃん、かわいいね・・・(*´ω`*)
他にもたくさんいるはずなんだけど、ソファの下に潜んで見られなんだ・・・

最新の状況は、たちさんのFacebookでご確認下さいませ☆
https://www.facebook.com/katsuko.tachi?fref=ts


みんな、幸せつかめますように!
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。