■4日目、瞳、いまだ戻らず。 子猫里親募集 石川富山福井

子猫たちが我が家に来て4日。

子猫里親募集 石川県 金沢市
みんとちゃん、無防備に爆睡。

子猫里親募集 石川県 金沢市
「ふぃ~・・・満腹満腹・・・もう食えないっすよ・・・」

もう、何年もここで安穏と暮らしてます、のテイですよ・・・

子猫里親募集 石川県 金沢市
まろくん、右目しゃっきり(・∀・)
左目はもう一歩!


まゆちゃん、左目はずいぶんきれいになったけど、右目相変わらず( ;∀;)
肉がぶよぶよで、全く瞳見えず( ;∀;)

流石に心配で、獣医さんに連れて行きましたよ・・
お医者も「あちゃー」の顔になって、「これ、癒着してるんじゃないか?眼球ある??」とまで( ;∀;)トホホ・・・
麻酔点眼して、ちっちゃいハサミでチョキチョキ・・・癒着寸前で目を開くことができました。
あとちょっと遅かったら、完全に癒着してたし、進行すると眼球にまで癒着してしまうヨ・・・と。

まあ、とにかくまゆちゃんの目は無事でした(^^)/

子猫里親募集 石川県 金沢市

すこーしだけ、青い瞳が見えてきたよ(*´ω`*)

引き続き、抗菌目薬での治療を根気よく!



まろ君とまゆちゃん、里親様募集中です。
石川富山福井の、猫好きファミリーからのお問い合わせをお待ちしております。(石川県庁から片道1時間半圏内のご家庭にお届けできます。)
きょうだい一緒に家族に迎えて下さる方を優先しますm(__)m

条件等詳細はこちら→
http://tamafc.blog.fc2.com/?cat=50

猫に背中に登られたい程度には猫好きのファミリーからのお問い合わせを、お待ちしております(^^)/
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。