■初☆爪切りしたよ♪ 子猫里親募集 石川富山福井

子猫たちが我が家にやってきて6日目。
子猫大好きなのに、妹に「勝手に部屋に入らないでね」と釘を刺され、初日以来子猫に会わずにいるお兄ちゃん・・・
ちょっと憐れに思いまして、「猫の爪切ってちょうだい、子猫もね」と依頼してみました。


いそいそと爪切りを準備し・・・
ほくそえみながら妹部屋に入場~・・・

子猫里親募集 石川県金沢市

(・∀・)ニヤニヤしながら、まずはみんとちゃんの爪切りにトライ♪

子猫里親募集 石川県金沢市

「にゃににゃに?にゃにするの?知らないお兄ちゃん」

と言いつつも、割とおとなしく爪を切られる、良い子のみんとちゃん。
期待を裏切らない落ち着きっぷり!

子猫里親募集 石川県金沢市

続いては、まろくん。

子猫里親募集 石川県金沢市

「何をするんだ!」しょっぱい顔をするまろくん。

子猫里親募集 石川県金沢市

「やめろー!やめるんだショッカー!!!」

お兄ちゃん、ショッカー扱い。

子猫里親募集 石川県金沢市

一番反抗したのが、まゆちゃん。

「いやあああ!!!知らない男が私の体をもてあそぼうとしているううううううう!!!!」

とばかりに暴れるので、私が胴と脚を抑える役に・・・


ともあれ、3匹ともつつがなく、爪切り終了☆

子猫里親募集 石川県金沢市

「爪切りのことなんか忘れて遊ぶぜ遊ぶぜ!」

遊ぶことしか頭にないまろくん。
なお、まろくんの目は、ほぼ治ってます。

子猫里親募集 石川県金沢市

「あれ、にゃんだったのかにゃ?」

子猫里親募集 石川県金沢市

ちょっぴりたそがれるみんとちゃん。

子猫里親募集 石川県金沢市

「はあ~・・・おぐしが乱れちゃったわ!」

エリザベスが邪魔をして、おぐしを直せないまゆちゃん。



子猫たちの初☆爪切りは、平和に幕を閉じたのでした。





まろ君とまゆちゃん、里親様募集中です。
石川富山福井の、猫好きファミリーからのお問い合わせをお待ちしております。(石川県庁から片道1時間半圏内のご家庭にお届けできます。)
きょうだい一緒に家族に迎えて下さる方を優先しますm(__)m

条件等詳細はこちら→
http://tamafc.blog.fc2.com/?cat=50

気持ちよく寝ている最中に突然腹の上を走られ「ぐえっ」と言ってみたい程度には猫好きのファミリーからのお問い合わせを、お待ちしております(^^)/
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。