■エリカちゃん、お試しにレッツゴー!

9/25
エリカちゃん、正式譲渡のお申し出を頂きました!
応援して下さったみなさま、ありがとうございました(^^)/

----------------------------

うれしいご報告
9/18(日)、エリカちゃんはついにお試しの為に新居にお引越ししました・・・(^^)/


お試し先は、猫を飼うのは初めてのTさん。お父さんとお母さん、おっきいお兄ちゃんふたりのファミリーです。
見学の時にも、エリカとご家族の相性はばっちりで、1時間ほどの滞在で、すっかり打ち解けて遊びまくっていました~

しかし、次男くんの鼻がグスグスになり・・・(+_+)
猫アレルギーの疑いが・・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

んだけれども、検査の結果、アレルギーはごく軽い物だということで、お試しの日を迎えることとなりました。


皆様エリカを今か今かと待ち構えていてくださり、お部屋のあちこちに、エリカさまの鎮座場所が設けられておりました・・・(^◇^)
(残念ながら、次男くんはご不在でした)

新しいおうちに、興味と不安が入り混じるエリカたん。
まずは、組み立てたばかりのケージにいれた、鎮座場所を早速使用してご家族の期待にお応えになりまして・・・(写真なし)

その後、ケージからそろそろと出て、探検開始~

エリカ

娘のおひざできょときょと・・・
普段なかなか猫がおひざに載ってくれない娘、うれしくて(・∀・)ニヤニヤです(笑)



エリカ

少し慣れてきたかな?
流石、切り込み隊長エリカさま!
どこか隙間にすっぽり隠れたりなんか全然せずに、おしり下げた状態で、探検開始~~

物陰に身を潜ませつつ慎重に慎重に・・・



エリカ

娘のバッグに入ってみたりしつつ、慎重に慎重に、調査ですよ・・・


なぜか夫の膝に乗り・・・

エリカ

初☆エリカがおひざ!
夫、あふれでる(・∀・)ニヤニヤ

エリカ

活発で、束縛を嫌がり、おひざでなかなかチンとしてられないエリカが・・・
おひざに!!
夫、(・∀・)ニヤニヤ止まらない。


エリカ

夫にサービスした後は、また探検開始。

紙バッグの中も、慎重に調査ですよ・・・

かっわいい・・・
紙バッグ囲んで、みんなで大絶賛(;^ω^)

あまりのかわいさに、紙バッグを出してくるTさん。お茶目です・・・

紙バッグから紙バッグへと期待に応えて移動するエリカを、紙バッグごとおひざに載せるという反則技をくりだし、

エリカ

見事!「T家初☆エリカONおひざ」をGET!

エリカ

「おとーさん???」
心通った瞬間・・・

見上げる瞳に、Tさん陥落・・・もう完全にエリカの虜です・・・(たぶん)


Tさんからの便りによると、エリカは次の日の朝にはおとーさんが撫でるとゴロゴロ言ったそうで(^◇^)
がんばってるにゃ、エリカたん

エリカ 

お試し開始翌日で、この凛々しい姿ですよ・・・
生まれながらのセレブリティ!!!


次男くんの鼻水が軽く済みますようにと願いつつ・・・


あ、書いてる時間がないのですが、みんとちゃんも、まろまゆも、エレキくんも、テルくんも、新しいおうちで幸せに暮らしていますよ・・・
9/24(土)のねこばっか+ワン(於:金沢駅もてなしドーム)が終わったら書くよ・・・
モチベーションを上げるために、いいね!お願いしますm(__)m

関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。