■ミニイベントのお知らせ「くろちゃん&ふーさんの ゆるゆるっとネコだらけぇ~」11/13(日)開催

今度の日曜日、11/13に、金石の彰庵さんにて、ミニイベントを開催いたします(*´ω`*)

s-20161113ゆるゆるっとネコだらけぇ~

【ゆるゆるっとネコだらけぇ~】で、だっらだらぁ~としてきまっし~( ^)o(^ )

古き良き時代の雰囲気を色濃く残す「ぎゃらりぃ彰庵」で、のんびりゆるゆるとした時間を過ごしませんか?

びーにゃんくらぶのふーさんの、9年間溜めに溜めた大量の保護猫写真の展示を見てキュンキュンして~

和げんのくろちゃんの米粉のおやつ教室で、まんまるトラ猫どらやきを作って~のんびりお茶会して~

できれば、びーにゃんくらぶのふーさんの猫と石のブレスレットやネックレスのワークショップでのんびり癒されて、猫資金の手助けしてもらえると嬉しいなあ~


という感じの、「ゆるゆるっとネコだらけぇ~」なイベントです。

「だらけぇ~」には、「猫たくさん」の意味だけでなく「だらけちゃえ~」「だらやな~」の意味もこっそり入っておりますのよ(*´ω`*)



内容のご紹介

ふーさんの宝箱開放~~
いろんな石がいっぱいだよ!
「ちょwwこれここにあっていいの?」みたいな石もありますので、一生懸命ゴソゴソしちゃってくださいね~(*´ω`*)
s-宝箱はじめました。2


14889791_1231996430190927_8956331738814954680_o.jpg

↑こんな感じのブレスレットが作れちゃいます。
どこぞのパワーストーンショップの店頭で作ることを思うと、めちゃんこ激安です(笑)
でもちゃんと石ですから!

以下に再度、宝箱ワークショップ内容のまとめを~

おひとりさま参加費800円+材料費
最終的な仕上がりの重さ1gあたり50円
淡水パールは1cmあたり50円(結び目隠しの石or留め具は今回別途料金なし)
ひとつの作品につき、猫ビーズor猫チャーム1個つき

参加者おひとりさまにつき、お子様おひとりに「おたすけ宝箱」を無料提供
お子様おふたりめからは、おひとりさまにつき300円
対象のお子様は、高校生まで。社会人は含みません。

s-かーさんおたすけ1

↑かーさんの強い味方!

s-かーさんおたすけ2

↑ちょっと微妙な作例!


14890370_1231996433524260_8561477294813703638_o.jpg

さらに、パワーストーンブレスレットのチャリティ販売もしますよ(*´ω`*)
値札に関係なく一律1000円で大放出!
自分で作るのはちょっとな~・・・という方には、こちらがおすすめ!!
びーにゃんくらぶの在庫品、作ったものの値札(というか石の説明)を付けるのが億劫でデッドストックになっていた作品、作家仲間さんからの提供品などなど
とんでもないお買い得ストーンもありますよ♪
ごそごそしに来てくださいね~(≧▽≦)



14590153_1232000593523844_6563556328529735912_o.jpg

ゴソゴソと言えばこちら!
イベントのたびに大好評の「資材大放出」
今回ももちろんやります!
新しい資材増えてます!!!
これまでの売れ残りは、さらに値下げしてドーーーン!!!!
目玉は、「半完成品淡水パール」300円~( *´艸`)
そのままでも、アレンジしてでも使えますよ~
手芸屋さんで買い物するのが、ダラくさくなる安さです(笑)
ごそごそしに来てくださいね~(≧▽≦)



14646591_1745844242349634_1415780785_o.jpg

そして、実は一番頑張っている、保護猫写真の展示です。
一体何枚あるげんて・・・(;´・ω・)100枚はゆうにありまっせ・・・ダラやないかコレ・・・
保護猫ポストカードを、置けるだけ置かせてもらいます。
子猫たちのブロマイドにほっこりしちゃってくださーい☆

上の写真は、10/8-16開催の千代尼通りアートフェスティバルに於ける「ベル」様での展示の模様です。
写真提供はFumiyo Miyamotoさん(*´ω`*)ありがとうございます。

あと・・
もし、不要な写真立てがある方は、お譲りもしくは貸していただけると、とっても嬉しいです(*'ω'*)



ちなみにこのイベント、8月に続き、図書ボランティア仲間である「えがお工房 和げん」のくろちゃんのおやつイベントとの共催です。

p800x600_16c738c0.jpg 

米粉のおやつ体験 どら焼きの巻
~かわいいトラ猫どら焼きを作っちゃおう~

こげ茶色のドラ猫どらやき
虎模様のトラ猫どらやき
チョコペンで猫顔描いてできあがり♪
あんこは粒あんとサツマイモあん、あんこ苦手な方用にカスタードもご用意!
写真は試作品で、猫顔の絵はイメージです(笑)

えがお工房 和げん
https://www.facebook.com/egaokoubouwagen/

材料準備の都合上、予約制となります。
詳細は以下のページをご覧下さいね(゜∀゜)
https://coubic.com/egaoko-bo-wagen/152307


猫の絵本も読むよ~!

おっきいお友達もちっさいお友達も、遊びに来てね(^^)/
お待ちしております(*´ω`*)

https://goo.gl/maps/BybFFHRM32J2">彰庵さんの場所はこちら
https://goo.gl/maps/BybFFHRM32J2

関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。