玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ auから格安SIMへ移行するために、めっちゃがんばって調べた結果が楽天モバイルだった話をしよう。TOP駄文でGO★ ≫ auから格安SIMへ移行するために、めっちゃがんばって調べた結果が楽天モバイルだった話をしよう。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

auから格安SIMへ移行するために、めっちゃがんばって調べた結果が楽天モバイルだった話をしよう。

先日から散々リサーチして、結局、楽天モバイルが一番安いという結論に達したので、皆様にもおすすめのリンクを貼っておきます・・・

■楽天モバイルとは?
格安スマホなら楽天モバイル。携帯電話の月額料金が約1/3に!端末(スマートフォン)とSIMの同時購入、SIMのみ購入どちらもOK!今ならお得なキャンペーンも開催中。


毎月の使用料は他の格安SIMの会社とおおむね変わりなし。
通話機能+3.1GB通信で1600円/月。
よそでは「1年間毎月基本使用料400円引き」みたいなキャンペーンもあるから、今使ってるスマホはそのままでSIM(使用料金)だけ格安に変えたいってんなら、freetelあたりを見てくれたらいいです。

けど、(そこそこ名の知れたメーカーで)本体も新たに!って言うんなら、もう楽天一択です・・・(iPhoneは売ってない)
アホみたいに安いよ。
たとえば「ZenFone Go」って機種をググってみ楽天では3000円ほどだけど、よそでは大体20000円くらいよ。
(iPhoneは売ってない)

あとね、家族や友達と、余った通信分け合えるんよ・・・

ほんでさ、逆に本体だけ安く手に入れたい、って言う場合だけど、楽天モバイルのデータ通信プランの一番安い525円で、契約期間の縛りのない機種を選んで、すぐ解約すれば、相当安く抑えられるよね・・・

ちなみに、今なら、ドコモ回線以外からのMNP転入で、5000円分のポイントかキャッシュバックもやってるよ。
数の限定があるから、スマホ使用料を安くしたい人は早めに検討したらいいと思うよ。

という感じで、私が帳簿付けと睡眠時間を犠牲にしながら3日間ほど調べた結論だけを、ざっくりとここにお知らせします。

毎月の携帯料金で苦しんでいる方や、もっと詳しく知りたい方は、私の確定申告が終わった後に遊びに来てください・・・
当方、ド●モで働いてたこともあるので、多少はお役に立てるかと思いますよ・・・(遠い目)

■楽天モバイルとは?
格安スマホなら楽天モバイル。携帯電話の月額料金が約1/3に!端末(スマートフォン)とSIMの同時購入、SIMのみ購入どちらもOK!今ならお得なキャンペーンも開催中。



ちなみにどれだけ検討したかというと、

・楽天モバイル
・FREETEL
・IIJmio
・mineo
・goosimseller(OCNモバイルONE)
・DMMモバイル
・BIGLOBE
・LINEモバイル
・UQモバイル
・イオンモバイル
・エキサイトモバイル
・NifMo

で、最後まで残った候補は

・楽天モバイル
・IIJmio
・goosimseller(OCNモバイルONE)
・FREETEL

で、結局、さすがに3年前の端末はSIMフリーじゃないし端末もいるから、ということで楽天になった次第です。
全部紙に書き出して比較検討した私の苦労を察して下さい・・・(+o+)

何でこんな苦労をしてたかって言ったらですね、我が家の子どもらが3年間使い続けたauの学割契約が、今月で終了するということになりまして。
そのまま音声通話980円だけで契約し続けるか、解約金と転出手数料と新規契約手数料を支払ってでも新しい契約にするか、と家族会議を開いた結果、新しい道へ進もうということになりましてね。
それを一番望んだ息子に「リサーチしろ」という指令が課長より下されたものの、一向に調べようとしない・・・
1か月単位で調べようとしない・・・

というか、調べ方がわからないらしい・・・

調べ方を教えてやっても、脳みそが理解できないらしい・・・

・・・
・・・

ハァ・・・

しかたない・・・
私が調べるしかないか・・・

という感じなんですね。ハァ・・・


■楽天モバイルとは?
格安スマホなら楽天モバイル。携帯電話の月額料金が約1/3に!端末(スマートフォン)とSIMの同時購入、SIMのみ購入どちらもOK!今ならお得なキャンペーンも開催中。



かーさんおつかれ!ちょうど格安SIM検討してた!って言う方は、ぜひ、このリンクから見に行ってやって下せえませ・・・
うまく契約まで事が進めば、紹介ありがとうっつって、3000楽天ポイントがもらえます。私が。


ではでは。
関連記事
駄文でGO★ | Comments(-) | Trackbacks(-)
