■今年も子猫がやってきた!ロシアンブルーもどきとその兄弟たちが・・・里親様募集するぜ!!#石川 #富山 福井

ロシアンヤンキーユリオ君、お問い合わせいただきましたので募集一時停止いたします(*^_^*)
あごひげお★すぱろう君と、ハチワレハナクソ勇利君は、募集継続しております。




お久しぶりぶりんこ!
ブログは書かないけれど、Facebookやインスタグラムではどっこい生きてるフサBです。
ネガティブアイゴのフサBです。(やけくそ)
クッソ暑いですね!!(毎日意識朦朧だよ!)

さて、世間の子猫フィーバーの中、なかなか子猫がやってこなかった我が家。
苦節十年・・・ついについに、猫神の支配を卒業か・・・(感涙)
と思いきや!

まあ、そうは問屋が卸さねえわな!!

今年もやってきました!!いらっしゃいませ子猫さんたち!!
2007年から「しゃーなしに」始めた野良猫TNRと子猫の保護里親探し活動の中で・・・およそ80匹の子猫さんを「しゃーなしに」育てて新しいおうちに送り出してきた中で・・・(だってそんな金も時間も精神力もかかること、ほとんどの人が見てみぬふりしてるじゃん・・・身近なもんだけでも、おらがやらねばしゃーないわな・・・って気持ちなわけよ・・・)

初めての!
初めての!
あそれ!初めての!

どっこいしょおお~~~!!!
ロシアンブルーっぽい子猫さんキターーーー!!!


ことの発端は、夫実家方面で、1ヵ月くらい前から姿を現した中猫ポイ黒猫さん
捨てられたのか流されてきたのか、どういうわけだか夫の実家付近に居ついてしまった中猫ポイ黒猫さん

心優しい義父母はご飯をあげまする・・・
慣れてきたころにTNR(捕獲して避妊してリリース)してやんべ、と嫁は機が熟すのを伺いまする・・・

そして、そろそろ仕掛けますか!と動き出したその時です。

連れてきたね!子猫3匹!!
なんて若いかーちゃんなんだ!!ヤンママですよ、ヤンママ。
いまどきの猫の世界は、女子は早熟、ヤンママなんて珍しくないんですよ!!
だけど、いきなりの「そこそこ育った子猫」の出現は、やっぱりあれよ、「グボホオオオオウ!!!」ってなりますよ!!

というわけで、まあ各自の身柄確保までいろいろ大変だったんですが、そこらへんはすっ飛ばしまして・・・



リーダー格のロシアンブルー風を筆頭に、不思議模様の白黒子猫さん、普通のハチワレ白黒子猫さん、が、我が家においでなすったわけですよ・・・

流石、1ヵ月も子猫を隠していた用心深い野良猫かーさんの子だけあって、なかなかの子野良猫っぷりですよ・・・

でもね・・・大丈夫・・・
我が家には「玉太郎という猫懐かせ屋」がいるから!!


・・・と思ったけどね

残念!

玉太郎もすっかり成長し、「ただのオタクでしがないDK(男子高校生)」に成り下がってしまいました・・・
全然頼りになんねえ・・・
あんなに頼りになる子だったのに・・・(猫懐かせ界隈では)
(その雄姿は、過去の子猫保護記事でも目を通していただければ。)

まあ・・・
ぼちぼちと頑張って懐かせます・・・(-_-;)

保護の経緯:
・金沢市泉付近で、野良猫のかーさんとその子供たちがどこからともなく現れました。母猫は不妊手術の上リリース、子猫は保護して里親探しをすることになりました。

健康状態:
・3匹とも猫風邪の症状もなく、すこぶる元気です。念のため、「レボリューション」(虫下しと予防)投与済み。

推定誕生日:
・2017年5月上旬

★こんなファミリーにおすすめ★

・たぶん私は高確率で「猫ドM」だ!
・楽しい猫仲間と、猫ドMあるある話で盛り上がりたい!


あっ、それ・・・まさしくウチやん!という方は、
→こちらのページへGO ★里親希望者さまへのお願い!

気になる方は、お早めにお問い合わせくださいね☆
お試し期間があるから安心ですよ~~(^^♪

ココだけの話、一人暮らしであっても、いわゆる「腐女子」の方は、現在ポイント高くなっております。
(去年の里親さんの功績による)
ディープな猫友ネットワークがある、実家が猫好き動物好き、など、万が一の時の後ろ盾のある方は、たぶん大丈夫!勇気を出してお問い合わせ下さい(*´ω`*)
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。