■ラナちゃん、二度目のお試し開始!!

紆余曲折を経て、ついにラナちゃん、お試し開始です・・・!!!
2度目のお試しに旅立ちます・・・!!!

ここまで実に5件のお申込み、うち4件のメールやり取り、1件は4週間のお試しの末先住猫さんの許可が得られないと泣く泣くお返し、次の1件は途中で返事来なくなり、その次の1件は先住猫さんの健康リスクを考えてお断りされ、最後の最後に、「どんとこーーーーーい」系の猫ドMっぽい方からお申し込みをいただきまして!

ラナ 子猫里親探し

ラナちゃん、お試し開始です・・・!!!
今度こそ・・・運命の赤い糸のファミリーと信じて、お試し開始です・・・!!!

ラナ 子猫里親探し


最近では珍しく、娘も同行~
(あんなに毎回ついてきてた娘も、思春期に突入してすっかり付き合いが悪くなりました・・・)

高速使って1時間ちょいの道のりを、「キャリーの中は嫌だーさみしいよう~~」と泣いてひっかいて「出せ」アピールをするラナ坊をなだめてくれましたよ(^_^;)

ラナ 子猫里親探し
(招かれざる客発見!)

お試し宅の先住猫さんは、お目目ぐりぐりの1歳のお姉ちゃん。侵入者のラナを見て、腰が引けてる・・・遠まきに、ぐりぐりおめめをさらに真ん丸にさせて、ラナを見つめていました。

ラナ 子猫里親探し
(なんなのあいつ・・・なんなの???)

ラナ坊は、初めてのおうちへの不安や姉さん猫の警戒への不安よりも、好奇心が勝利(笑)

ラナ 子猫里親探し

腰引けた体勢で、あっちうろうろ~~こっちうろうろ~~

ラナ 子猫里親探し


時々私のズボンのすそに潜り込んで安心チャージ、そしてまたうろうろ~~


最終的にはリビングを飛び越えて、おばあちゃんのお部屋やら和室やらまで(^_^;)(^_^;)
興が乗ったようで、安心チャージにもこなくなっちゃいました。


1週間後には仲良し報告が聞けると信じて、ラナ坊を置いてまいりました。

お試し宅のお母様にいろいろと心構えをお話しして、「バイバイ」の時にも姿を現さず(^_^;)
楽しそうでよいことです・・・

今のところは、ふたりそれぞれ別の場所で落ち着いて、距離を測っている模様。
これから徐々に距離を詰めていくことでしょう。

こんどこそ、先住姉さんと仲良くなれるように、願うばかり。
すぐに慣れて調子こいてしまうラナ坊なので、レディにやりすぎないよう気を付けつつがんばれよ~~

ラナ 子猫里親探し
(姉さん、よろしくお願いします!)
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。