FC2ブログ

■戻りました、金沢に。

こんばんは、フサBです。
静岡の実家から、金沢に戻ってきました。

道中、時間が勿体無いので、たまこが寝たのを見計らって、ここ1週間の日記を更新。
もっと前の日記も更新できずにたまってるけど、さすがに前過ぎるのであきらめました。



さて、8/13夕方から本日まで、我が家では猫達がお留守番でした。
前々回の年末年始の帰省の時、猫3頭を引き連れて実家に帰ったら、実家の気難しい猫「ダンディーニャーニャ(オス7歳)」が大変なことに・・・

ゲロ吐くシッコもらすゲロ吐くメシ喰わないゲロ吐くとストレス症状のオンパレード。


よく、里親募集で、

「保護したものの、先住猫のストレスがすごくて・・・」

という書き込みを目にしますが、よくわかります。

つまりこういう感じなんでしょうね。


で、やむなく5月の連休の帰省から、猫達はお留守番となったのです。

とはいえ、何日間も餌も水もトイレ掃除もナシと言うのは無理ですので、夫のお母さんに2日に一度は見てもらうと言う形で乗り切っています。

犬のクロちゃんだけは、実家に預かってもらって。




さて。

我が家にたどり着くと、いきなり野良猫の「まさお」のお出迎え。

「メシくれにゃああ~ん」とのことです。


そして扉を開けると、我が家の猫達も次々とかけよって


やっと帰ってきたかよ~


と言わんばかりに5頭出迎えてくれました。


そして抱っこすると、たちまち服は毛だらけに・・・


至福の瞬間ですね。


現在、元気に運動会開催中。

お留守番、おつかれさまでした。

報酬として、みなさんには特別に猫缶一缶プレゼントしました!
(5頭で1缶です。もちろん。)
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。