FC2ブログ

■譲渡会報告

日曜日は犬猫譲渡会でしたのフサBです。

そんなわけで、準備やらなんやらで、ブログも放置気味でした。
そして、現在も放置中でした。

携帯で書いてるんですが、なかなか仕上がらない。くっ・・・


さて、日曜日の譲渡会ですが、ふくちゃんはたまってた正式譲渡やお試しのお届けやらで大忙しで参加できず、うちから、能登半島地震被災猫ジュニアのリオルと、スーパーの野良猫ジュニアのディアのみ参加となりました。

ふくちゃんちの子猫は、検便(+)だったので、それもあって参加は見合わせたのです。
参加させていただく立場である以上、主催者に迷惑にならぬように、ワクチン済みの健康に問題ない子猫だけを連れて行くべきであると考えたからです。

参加に当たって、ワクチン済みの子、相手の自宅確認などの参加ルールがあるのです。
ムシについては特に言われてないのですがね。


でもねえ。
今回も、どう見てもワクチン前じゃないのか?っていうような小さなかわいらしい子猫たちがいたり、そのままお渡ししちゃってたりするシーンがありました。

もやもやっとしたものを感じつつ、私は、ふくちゃんと一緒に決めたルールでがんばりますよ。

参加ルールがあるからじゃなくて。自分の意思として。

ダレでもいいからもってって頂戴プリーズじゃないのよ。

ってことです。


かわいらしい子猫たちを前に、オモシロ顔のディアも、体のでっかいリオルもご縁がありませんでしたが、気長にがんばります。

二人とも、性格は花丸です。
リオルなんか、うちにいるどの猫よりも健康優良児です。いつもばななうんちです。

この子達の中身を気に入って愛してくれる里親さんを、募集しています。
どうぞ、よろしゅうに。





★ふくちゃんちで里親さん募集中の子猫ちゃん★
ディアくん オス/4ヶ月
チョビくん オス/4ヶ月
タケルくん オス/3ヶ月
ミコトちゃん メス/3ヶ月
←ミコトちゃんの
姉妹の白猫ちゃん
4頭、里親さん募集
中です。
サバシロたち /3ヶ月
ラナちゃん メス/1ヶ月
レオくん オス/1ヶ月
ラオくん オス/1ヶ月


☆子猫の他、大きい子たちもよろしくお願いします。

里親希望の方へ

里親さんの条件はこちらです。ご一読の上、ご連絡お願いいたします。
●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら
http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)
★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)
★避妊去勢手術の実施
(悲しい命を増やさないために…)

他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。
★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。
★里親さんの条件をよく読み、ご理解・同意いただける方、よろしくお願いいたします。

☆猫たちのエサやトイレなど物資支援不妊手術や病気の猫ちゃんの治療費カンパにご協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へブログランキング
にゃんぷくりん
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。
ブログランキング参加中
クリック協力お願いします。


design by ともまお☆さん(テンプレート提供)

関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。