FC2ブログ

2019年2月18日(月)第4回 ガラスフュージング女子会 inわたげ♪8名様限定!小松だよ☆全員集合(^^)/

 大好評の「ガラス焼き焼き女子会」第4回開催決定!今度は小松の雑貨わたげさんだよ!みんなで楽しくガラス焼き焼きしよう(^^)/

★場所★
猫雑貨のお店 雑貨わたげ

石川県小松市吉竹町4-219
TEL:0761-27-1584

★開催日時★
2019年2月18日(月)
11:00~、12:30~、14:00~、15:30~

各回定員2名様、開始時間厳守です。
※路面に雪がある場合、2/20までの間で順延となります。
★所要時間1回あたり1時間半程度(焼きあがりを見ることができるのは、2時間後くらいです。) 

★参加費★
おひとり様..2500円

※機器使用料、材料費、レクチャー代、出張代他、諸々コミコミ
※蝶バネイヤリング、サージカルステンレスピアス&キャッチ、ノンホールピアス、ボタン2点、ネックレストップ、ブローチの中から、無料で2点まで仕上げサービスいたします。
※他の物への仕上げをご希望の方、3点以上仕上げ加工ご希望の方は、別途料金にて承ります。

★お願い★
当日、路面に雪がある状況となった場合は順延とさせていただきます。予めご了承下さい。

びーにゃんくらぶのふ~さんは、雪のない国で育ったので、雪道にはめっぽう弱いのです・・・
連絡が取れるよう、必ずご予約の際に【連絡の取れる連絡先】をお知らせくださいね。
「今日アカン!雪アカン!」となった場合には、朝のうちに連絡し上げますm(__)m

★ガラスフュージング女子会って?★
「ガラスフュージング」とは、材料であるガラスのカケラを選んで、組み合わせ、並べて、焼く、というごくシンプルな作業です。
思うように行ったり、行かなかったり、思った以上にかわいくなったり、みんなでガラスの不思議を体験しちゃいましょ♪♪

今回は、「きなりガラス」を使います。
65×95mmの板半分(つまり、65×45mm程度)に、無理なく乗る分だけお作り頂けます。結構せまいですよ~
作れるガラスのサイズは、1点【最大直径2cmまで】と致します。大物は失敗する可能性が高いからね~(^▽^;)
また、板の端及びガラス同士の間は、最低5mm開ける必要があります。零れ落ちたり、くっついたりするからね!(^▽^;)

★完成品のお渡しについて★

今回のガラス女子会は、【ガラスを焼くところまで】になります。お渡しは徐冷後、後日ご来店にてお渡し、もしくは郵送(ゆうパケット185円別途)にてお届け致します。
アクセサリー等の仕上げご希望の方は、びーにゃんくらぶにお任せください。

ご参加の方には、蝶バネイヤリング、サージカルステンレスピアス&キャッチ、ノンホールピアス、ボタン2点、ネックレストップ、ブローチの中から、無料で2点まで仕上げサービスいたします。
3点以上仕上げをご希望の方は、以下のページの料金表を参考にしてくださいませ。

★持ち物
特になし
※手元が見えづらい方は、見えるように「ハ〇キルーペ」等の装備をお持ちください。

★参加できる方
・1時間程度、落ち着いて作業ができる方
・手先の細かい作業が苦痛ではない方
※今回は高温になる炉を使いますので、安全の為、何でも触りたがる発達段階のお子様のご参加は、申し訳ございませんがご遠慮くださいませ・・・

★参加方法
・事前予約:前日までに、Facebookイベントページの参加ボタンをぽちっと押した上で、コメントもしくはメッセージにて、ご希望の開始時間をお知らせくださいませ。その際「連絡の取れる電話番号またはメールアドレス・SNSアカウント」も教えてください。
前日までに、「雑貨わたげ」様への電話(0761-27-1584)または店頭へ直接お申込みも承っております。(受付は11:00〜17:00、木曜定休)
・予約のない時間帯は、当日飛び込みでの参加もお受け致します。(各時間、先着順&開始時間厳守となります)

ここだけの話・・・
びーにゃんくらぶのガラス女子会では、使えるガラスそのものが「特別な逸品」なんです♪
単なる既製品のガラスではなく、大阪のガラス作家「 がらすや・じゅ 」様の手作りのガラスを、特別にお願いして分けていただいているのですよ!
他にも、数人のガラス作家様から、かわいい模様やきれいな模様のガラスを仕入れております!(^^)!
だから、ただ好みのガラスを組み合わせて焼いただけで、「これ、売ってるヤツだよね!!」としか思えないガラスジュエリーが生まれてしまうミラクルが多発するのであります・・・!!!
凡クラさんでのガラス女子会は、これまでの計3回、大好評ですべて満席での開催となっております。
この楽しさを、小松近辺の皆様にもぜひ体験していただきたい!!!

関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。