FC2ブログ

■翔平&環奈 黒兄妹猫 子猫里親様募集中 石川、富山、福井


翔平&環奈の情報まとめ。TOP固定用。
この投稿は書いている最中です。がんばれ俺。

2019年9月9日、金沢市某所にて保護した4匹兄妹のうちの黒子猫2匹の里親募集をしております。
母猫もTNRして、これ以上繁殖しないようにいたしました。(現在、餌付けして家猫化をはかっております)
大変過酷な環境で、餌もほとんどなく、隠れる場所は草っ原・・・
親子ともウンチは、砂と毛と草でできているような極限状況。
母猫が栄養不良ということもあり、子猫達はガリガリにやせ細り、体の外側はノミに、内側は回虫に寄生され、猫風邪(おそらくヘルペス)で顔はぐちゃぐちゃ、目はピロピロという悲惨な状態で、素手で捕まえられるほど弱っていました。
保護時は自力でミルクも飲めず、離乳食も食べられず、目も鼻も利かない様子でした。
それでも、助けてもらったことがわかるのか、必死に人間にすり寄り、引っ付き、ゴロゴロのどを鳴らした子猫達・・・

野良の子猫であるにもかかわらず、保護初日から人間に甘えてひっついてきた、奇跡のような天性の「なつっこ子猫」たちです。


★翔平★




保護日:2019年9月9日
推定誕生日:2019年8月中旬
性別:男子
毛色:黒(部分的に白毛混じりのスモーク)
尻尾:長め、先っぽ団子状に見えるかぎっぽ
健康状態:保護時体重440g。フロントライン&レボリューションで駆虫。
保護時は低栄養でひどい猫風邪、左目がウイルス性結膜炎。投薬と目薬でかなり良くなりましたが、左目はまだ濁っています。生活には全く支障なく、元気すぎるほど元気に走り回っています。
黒猫らしく、筋骨隆々しなやかな肉体です。細マッチョ。よく食べ、よく遊び、よく走ります。
性格:とんでもなく人懐っこく、人と目が合うだけでゴロゴロ言います。誰にでもいきなりフレンドリー、距離感ゼロ(笑)猫に嫌われがちなお父さん族にも、全く分け隔てなく接してくれるおおらかな性格です。人間だけでなく、猫にもフレンドリー&距離感ゼロで、いい年こいたおっさんおばはん猫には嫌がられがち・・・しかし本猫まったく気にしません。大物!
得意技:肩乗り
10/24時点で体重1750g、規格外サイズ、デカネコ好きな方にはたまらにゃい!三種混合ワクチン初回接種。
兄弟猫がエイズ・白血病(-)だったので、本猫も(-)と思われます。



★環奈★




保護日:2019年9月9日
推定誕生日:2019年8月中旬
性別:女子
毛色:黒(全体的に白毛混じりのスモーク)
尻尾:すらりと長い美しい尻尾
健康状態:保護時体重340g。フロントライン&レボリューションで駆虫。
保護時は低栄養でガリガリ、猫風邪。投薬と目薬でかなり良くなりましたが、たまに涙目になります。
すらりと細身、手足が長いモデル体型。もうちょっと太って欲しいところではあるが、元気いっぱいです。
性格:あざとかわいい・・・仕草がかわいい…存在自体がかわいい・・・もちろんなつっこい・・・
人が食べてるものに興味津々なので、食卓に注意!
得意技:コテンと一時停止、柱登り
10/24時点で体重1240g、小柄・痩せ気味です。三種混合ワクチン初回接種。
兄弟猫がエイズ・白血病(-)だったので、本猫も(-)と思われます。



いつもふたりで走り回っている仲良し兄妹です。
二人一緒にお迎えして下さる、ファミリーを探しております。

初めて猫を飼おうという方は、以下のエントリーをお読みください。

★それでもあなたは飼うのか!?猫を飼うことのデメリット…大変な事いっぱいあるよ(笑)
http://tamafc.blog.fc2.com/blog-entry-2555.html

★Facebook、Instagram、Twitterで、ふたりの普段の様子を報告しております。是非ご覧ください(^^)

Facebook https://www.facebook.com/fusa2323
Instagram https://www.instagram.com/fusa_b/
Twitter https://twitter.com/fusa_B

保護して以来、環奈に問い合わせ数件いただきましたが、その都度なんやかんやあって、結局ご縁が繋がりませんでした。
そしてなぜかほとんどの方が、「黒猫女子」だけのキーワードで申込されていて、全く「環奈ちゃん」自身に興味がないのか、SNSを見てくれていないという現実がありました。
「うちの子」にしようという猫がどんな子なのか、全く気にならないの・・・??と、不思議です。


このふたりについて、里親様の条件に「SNSを見て、キャラに惚れて下さっての申し込み」「兄妹いっしょにお迎えして下さるファミリー」を加えます。SNS一切見てくれていないな、と察した時点で辞退する場合もあります、ごめんなさい。

★里親申込は、以下のエントリーをご覧くださいませ(^^)
里親希望者さまへのお願い(必ず読んで下さいね!)
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。