FC2ブログ

■翔平&環奈&かごめ 黒兄妹猫とサビ女子 正式譲渡完了!!

お久しぶりです、フサBです!

ブログってどうしてこんなに書くの大変なんでしょうね・・・
インスタやフェイスブックみたいに、もっと気楽に写真ぺって付けて、ちょろっと文章打って投稿出来たらよいのに・・・
写真アップするのにも、いちいち画像サイズ縮小して~アップローダ使ってアップして、さらに写真指定して貼り付けして~~って、工程多すぎるんじゃ!!!

で、うっかり写真くっつける前に、ブログ公開しちまったじゃないか!






というブログへの文句は置いといて。(フェイスブックインスタ見て下さい。ほんとに。私ちゃんと生きてます。)

ブログでは中途半端になっていた、黒子猫兄妹☆翔平&環奈と、さらに追加で1カ月半の時を経て保護した妹猫サビ女子☆かごめちゃんは、無事に新しいおうちの子になりました・・・パチパチパチ~~~~

8月上旬生まれのきょうだい、来月で生後半年なんですが・・・つまりまだ生後5か月なんですが・・・翔平、驚異の4.3kg・・・

正式譲渡の前、12月に会った時はまだ「子猫」ぽかったのに・・・

1か月で・・・



おっさん。



おっさんかよ!



何を生き急いでいるんだ!

おまえは関取でも目指してるのか!!

もう、子供相撲じゃ敵なしって面構えだよ!!!




というご報告でした。(何の報告だ)

あ、ぐちゅぐちゅで大変苦戦して、おまえひとりで諭吉4~5人天に召されたわ!っていう翔平の左目ですが、かつての里親さんで今猫友さんから、すごい名医を紹介してもらい、自分の血から血清を作って点眼するという「ネットで一軒だけしか見たことねえ!!」っていうなんだかすごい治療を、なんだかお安い料金で施され、見る見るうちに曇りが取れてきれいな瞳に・・・見た目はすっかりおっさんだけど!

ここ。米口獣医科医院
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。