FC2ブログ

■プレミアムフード(つまり高級食)対決ドンドンパフパフ

おつかれさまです・・・フサBです・・・
今日は保育所の保護者会役員会でした。
明日はドッグレスキューの譲渡会に参加してきます!
気持ちを切り替えてがんばるぞ~


我が家の猫達のプレミアムフード生活は2ヶ月になろうとしています。

ウン調も良く、下痢がなくなったので、トイレもシリカゲルに戻すことができました~

下痢とか軟便だと、シリカゲルがびちゃびちゃになってね・・・(水分吸収しないから)
それをカキカキされるともう悲惨でね・・・・・・
システムトイレなのに、紙砂使ってたんですよ!

でもさ、紙砂って固まるって言うくせに固まらないのね!
そして、激クサイのね!(おしっこ吸収した砂もカクハンされてるから)

その点、シリカゲルはなんだかんだやっぱり消臭効果あるし、カチカチうんこを拾うだけでいいし、おしっこはシートで捨てられるし、私的にはラクなのよね~

ああ、シリカゲル万歳!
シリカゲルが使えるってステキ・・・



そんな我が家の猫の食卓事情。

飼い主がプレミアムフードにはまってしまい、毎食いろんなプレミアムを並べています。


サイエンスダイエット

でしょ~

テクニカル

でしょ~

アーテミス

でしょ~

ロイヤルカナン

でしょ~


・・・お小遣いツッコミまくり!!!


今のところ、人気一番は「ロイヤルカナン」

「ロイヤルカナン」がないときは「テクニカル」に群がる猫達(茶々朗以外)

「サイエンス」はイマイチ・・・でも、茶々朗は「サイエンス」派。

そして、期待の新星(自分的に)「アーテミス」。

これが全然人気ねええええ!!!

なんで?なんで?

においがしないからかい??



でもね、ホントはね、奪い合いになるほどの人気商品は、ピュリナのモンプチなんだ・・・
関連記事

Comments 2

とらねこ1286  
へえ~ッ!!

シリカゲル使ったことないですが良さそう~!
ウチは硬便連中だし!

明日・・・ってゆーか今日の譲渡会、たくさん決まってくれますように・・・

ドライフードって人間には(私には)脂っこくて超まずい!
ですよね?

2008/10/19 (Sun) 00:15 | EDIT | REPLY |   
☆pinkey☆  
なるほど~♪

ふ~さん家のフード人気情報♪
参考にさせて頂きます(*^_^*)

2008/10/18 (Sat) 13:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。