■リオルと過ごす最後の日

保育所活動にただでさえ少ない時間を取られて、さっぱりブログ更新できないフサBです。


明日、リオルくんは富山のお宅にお試しに旅立ちます。
おそらく、今晩はリオルと過ごす最後の夜になるでしょう・・・


我が家で暮らした7ヶ月間半年の間に、体型はメタボと化したものの、顔は美猫のまま、性格も穏やかなまま、体調はすこぶる良好を維持、オシモの失敗もナッシング。


老若男女誰にでも優しく、そっと寄り添い、添い寝をし寝相の悪い幼女に足蹴にされても文句も言わず穏やかな微笑を浮かべ、そして時には大胆な大開脚でセクシーに甘える彼


やはり彼は美猫OF美猫・・・。


ここはあえてストレートに表現しよう。

こんなステキ猫、めったにいません。


そんな彼ですから、一度旅立てば、再び我が家に戻ってくることは・・・きっとなかろうなあ・・・

今夜は歓送会だな、リオルよ。



記念撮影
関連記事

Comments 12

フ・サ・B ...。  
Re:おめでと~(10/24)

ひろさん

>寂しくなるけど、素敵な里親さんが見つかるなら
>きっと幸せになるさぁ~
-----
そうだね、きっと幸せになるさね・・・

2008/11/10 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re:上手くいきますように~(10/24)

きのぴた2号さん

>うん、帰って来ないような気はしますが(笑)
>ただ、今まで人間も猫も大家族だったから、寂しくならないと良いなぁ、と。
>それだけが心配です~(T_T)

そう、私も心配です。
猫一人ですからね・・・
さみしがるかもしれませんね。


>今頃は送別会の御馳走で、皆でぐっすりかな♪(*^_^*)  

>ディア君も続きますように~! 

ディアにも良いご縁が欲しいですねえ~
おもしろい芸のひとつもあればねえ・・・

2008/11/10 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re[1]:■リオルと過ごす最後の日(10/24)

mkmk8110さん

>なにげにリオルファンだったmkです。。。
>穏やかで美猫(人間だったら近づきにくいタイプ)
>まるで芸能界を引退するかのような気分(笑)

リオルのファンでしたか、そうでしたか・・・
mk師匠にファンといわれてうれしいな、リオル。
人間だったらほうっとかないのにな・・・


>寂しくなるけどスバラシイにゃん生が送れることを祈ってます!!

皆様のご期待に応えられるよう、美猫をかけてがんばりたいと思います!(リオル)

2008/11/10 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re:おめでとうございます!(10/24)

とらねこ1286さん

>リオルくんお試し決定!と知ってから、2ヶ月近く?たったような・・・
>ダメになっちゃったの???って、やきもきやきもきしてました。

やきもきさせてごめんなさい(^_^;)
なかなか予定が合わなかったんだそうですよ。

>十分幸せな仮住まいでしたでしょうが、ますます幸せな終生のおうちとなりますように☆.。*・°☆.。*・°(よこりんひめさんの顔文字パクリ)

矮小住宅を卒業し、普通に広いおうちの子になれるかな、リオル・・・

楽しみだな、リオル・・・
-----

2008/11/10 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re[1]:■リオルと過ごす最後の日(10/24)

よこりんひめさん

>(;_;)淋しくなるね~~、逢うは別れの始まり・・・でも七か月のたくさんの思い出はいつまでも、ふ~さんファミリー、リオル君の心の中に永遠だよ☆.。*・°☆.。*・°

そう信じたいが、リオルも猫だから、きっとすぐに我が家のことは綺麗さっぱり忘れることでしょう。

でも、それでいいのだ!
過去など振り返るな、未来を見つめるのだ。

>幸せな=^∇^=ニャン生おくるんだよ☆.。*・°☆.。*・°

幸せに・・・それだけですね。
望みは。(*^_^*)

2008/11/10 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re:幸せな旅立ちでありますように。(10/24)

のんのん7さん

>でも少し寂しいですね。
>沢山写真撮っておいてくださいね。

のんのん7さんに言われて、「そうだ、写真取らなきゃ」って気づきました。

最近カメラ触ってなかった・・・
ありがとう。

>美猫of美猫、素敵ですね。
>幸せになって下さい。

はい、きっと幸せに。

2008/11/10 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
おめでと~

寂しくなるけど、素敵な里親さんが見つかるなら
きっと幸せになるさぁ~

2008/10/25 (Sat) 15:17 | EDIT | REPLY |   
きのぴた2号  
上手くいきますように~

うん、帰って来ないような気はしますが(笑)
ただ、今まで人間も猫も大家族だったから、寂しくならないと良いなぁ、と。
それだけが心配です~(T_T)

今頃は送別会の御馳走で、皆でぐっすりかな♪(*^_^*)  

ディア君も続きますように~! 

2008/10/25 (Sat) 01:13 | EDIT | REPLY |   
mkmk8110  
Re:■リオルと過ごす最後の日(10/24)

なにげにリオルファンだったmkです。。。
穏やかで美猫(人間だったら近づきにくいタイプ)
まるで芸能界を引退するかのような気分(笑)
寂しくなるけどスバラシイにゃん生が送れることを祈ってます!!

2008/10/24 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   
とらねこ1286  
おめでとうございます!

リオルくんお試し決定!と知ってから、2ヶ月近く?たったような・・・
ダメになっちゃったの???って、やきもきやきもきしてました。
十分幸せな仮住まいでしたでしょうが、ますます幸せな終生のおうちとなりますように☆.。*・°☆.。*・°(よこりんひめさんの顔文字パクリ)

2008/10/24 (Fri) 18:18 | EDIT | REPLY |   
よこりんひめ  
Re:■リオルと過ごす最後の日

(;_;)淋しくなるね~~、逢うは別れの始まり・・・でも七か月のたくさんの思い出はいつまでも、ふ~さんファミリー、リオル君の心の中に永遠だよ☆.。*・°☆.。*・°
幸せな=^∇^=ニャン生おくるんだよ☆.。*・°☆.。*・°

2008/10/24 (Fri) 10:08 | EDIT | REPLY |   
のんのん7  
幸せな旅立ちでありますように。

でも少し寂しいですね。
沢山写真撮っておいてくださいね。
美猫of美猫、素敵ですね。
幸せになって下さい。

2008/10/24 (Fri) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。