■リオル去りし後

リオルをお試しに送り出し、一夜明けた10/26のフサBです。

書いているのは11/10ですが、何か問題でも?


リオルが去りて、我が家のメンバーは人間家族4人、犬1頭、猫は計4頭になりました。

彼らに変化は・・・?


玉太郎は、

「リオル、ほんとに行っちゃったのかあ、あいたかったなあ・・・」

としみじみとつぶやき、テレビ鑑賞&コロコロイチバンを読書。


たまこは、

「リオルとあそびたかったねんよ・・・」

と、時々思い出したようにポツリ。


茶々朗は、元気がなく、ごはんもあまり食べず、水道水のおねだりもなくなり、憔悴してゆきました。

日に日に毛づやが悪くなり、ぼそぼそに・・・

動きも少なくなり、すきあらば脱走しようと虎視眈々と狙う瞳の輝きはなく、逃げようなんてアクティブな気は失せきっているようすに・・・


瑠璃は、当日夜から

「にゃあ~ん、にゃあ~ん」

としつこく鳴きながら、家中をうろうろ。

ひょっとして、リオルを探しているのかい・・・??


銀朗は・・・

左目の結膜炎が悪化。

因果関係は不明ですが。


そして、ディアは・・・

オレがいるぜえええええ


とばかりに、ゴロゴロすりすりゴロゴロすりすり。


甘えん坊に拍車がかかった・・・
タガが外れたように甘えまくり。




それぞれに、ちょっといつもと違う様子のメンバーでした。
関連記事

Comments 1

ひろ  
色々あるよね・・・

みんな寂しそうだけど、
新たなるシェイミちゃんと、また頑張って☆

2008/11/11 (Tue) 13:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。