■ぶくぶく言いよった!!

こんばんは、どうやらタヌキの子を預かったのかもしれないフサBです。

今日のシェイミちゃん。



今朝も

「おはよー☆シェイミ~」

と明るく声をかけたら

「ふしゃー」

と返事されました。




うう~ん、こいつめえ~


無理やり抱っこの刑だ~~~~~!!!




また、小刻みにブルブルふるえながらなでまくられてしまったシェイミです。




そして、9時間のひとりぼっちのお留守番の後・・・


「ただいまー☆シェイミ~」

と明るく声をかけたら

「ふしゃー」

と返事されました。




うう~ん、こいつめえ~


無理やり抱っこの刑だ~~~~~!!!





そしたらね。

そしたらね。


ぶるぶる震えてたシェイミが



ぶくぶくぶくぶく・・・・



ってコップに入った水をストローで吹いてるみたいな音を出し始めてね。




顔を上げて頭をオレさまの手に擦り付けてきたり、手を伸ばしてオレさまの顔を触ろうとしてきたりするのよ。


まるで、ディアみたいに。



ぶくぶくぶくってずうっと言いながら・・・・



どうやら、ぶくぶくと喉を鳴らしているらしいですよ!!!




さすがタヌキの子!


喉の鳴らし方も猫とは違うね!!!



ぶくぶく言ってます

オレさまのヒザ抱っこで、ぶくぶく言ってるシェイミだよ。
関連記事

Comments 12

フ・サ・B ...。  
Re[1]:■ぶくぶく言いよった!!(11/12)

とらねこ1286さん
>にゃんぶくりん???

にゃんぶくりん???

>慣れてきたねー!!
>瞳孔、全開だねー!!
>今度、「ふしゃーっ!!」ったら、
>「鼻in鼻の穴の刑」がいいと思います。

どんなでかい鼻の穴!?

2008/11/19 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re:かーいーなー。(11/12)

のんのん7さん
>ぶくぶくですか(笑)ぶんぶくちゃがまを思い出しちゃった。

ほんと、そんな感じ(苦笑)

>でも慣れてきたのね。嬉しいね。

なんだか、一進一退です。
今日は、昼間おにいちゃん猫達と一緒にすごさせたら、もうゴロゴロ言ってくれなくなってしまいました・・・
逆効果だったかなあ・・くすん

2008/11/19 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re:ぶくぶく?(11/12)

kaochan0315さん
>あたしも 泡吹いて病気にでもなったのかとおもったよう。

・・・意外にも健康体でした・・・

>蜜柑も ゴロゴロが ちょっと変な音なのです。
>桃とけんかしてるときも ぶもー ぶもーって 鳴くし。獣医さんに聞いたら 鼻詰まり気味なのかもねぇって言われました。たぬ子(シェイミ)もそうなのかなぁ。

どうも、風邪引いているみたいで、時々「へぶしっ」とやっています。そのせいかもしれませんね・・・

うちは、茶々朗以外、みんな風邪ッピキ。
困ったもんです。

>まろ眉毛がかわいいにょー。しっかし・・・
>マンガに書きやすそうなお顔でござる。
>かわいいんだけど コケティッシュ♪

顔だけでなく、体型も漫画チックなシェイミです。
絵に描いたようなタヌキです。

2008/11/19 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re[1]:■ぶくぶく言いよった!!(11/12)

れいちやんさん
>可愛いたぬきさん♪
>おめめが可愛すぎ♡ですね。

はい、おびえて瞳孔ひらきまくった目がとってもキュートです(*^_^*)

2008/11/19 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re:たぬき~☆(11/12)

ひろさん
>かわいい~
>ぶくぶくいっぱい言っているのね(^-^)
>しかも、もう懐いてきましたか!
>さすが、ふーさん☆

もともと飼い猫の子なんだろうね。
懐くまでは1週間かかるね、生粋の野良の子だと2週間かかるね・・・

でも、時が解決してくれるから、大丈夫さ~

2008/11/17 (Mon) 00:54 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re[1]:■ぶくぶく言いよった!!(11/12)

mkmk8110さん

>おぉぅさすがタヌ子ッ!!
>最初泡噴いちゃったのかと思ったよ~^^;

そう、たぬっ子!!

>ぶくぶくぅ‥?“ぶんぶく茶釜”を思い出させるフレーズ‥
>あ、あの昔話は確かタヌキの話だったような!?
>さすがだ~…とことんタヌキだ(爆)

そうなの、ぶんぶく茶釜も押さえてるの。
トレンディータヌキなの。
-----

2008/11/17 (Mon) 00:52 | EDIT | REPLY |   
とらねこ1286  
Re:■ぶくぶく言いよった!!(11/12)

にゃんぶくりん???

慣れてきたねー!!
瞳孔、全開だねー!!
今度、「ふしゃーっ!!」ったら、
「鼻in鼻の穴の刑」がいいと思います。

2008/11/13 (Thu) 01:42 | EDIT | REPLY |   
のんのん7  
かーいーなー。

ぶくぶくですか(笑)ぶんぶくちゃがまを思い出しちゃった。

でも慣れてきたのね。嬉しいね。

2008/11/13 (Thu) 00:20 | EDIT | REPLY |   
kaochan0315  
ぶくぶく?

あたしも 泡吹いて病気にでもなったのかとおもったよう。
蜜柑も ゴロゴロが ちょっと変な音なのです。
桃とけんかしてるときも ぶもー ぶもーって 鳴くし。獣医さんに聞いたら 鼻詰まり気味なのかもねぇって言われました。たぬ子(シェイミ)もそうなのかなぁ。

まろ眉毛がかわいいにょー。しっかし・・・
マンガに書きやすそうなお顔でござる。
かわいいんだけど コケティッシュ♪

2008/11/12 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   
れいちやん  
Re:■ぶくぶく言いよった!!(11/12)

可愛いたぬきさん♪
おめめが可愛すぎ♡ですね。

2008/11/12 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
たぬき~☆

かわいい~
ぶくぶくいっぱい言っているのね(^-^)
しかも、もう懐いてきましたか!
さすが、ふーさん☆

2008/11/12 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   
mkmk8110  
Re:■ぶくぶく言いよった!!(11/12)

おぉぅさすがタヌ子ッ!!
最初泡噴いちゃったのかと思ったよ~^^;

ぶくぶくぅ‥?“ぶんぶく茶釜”を思い出させるフレーズ‥
あ、あの昔話は確かタヌキの話だったような!?
さすがだ~…とことんタヌキだ(爆)

2008/11/12 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。