ミュウちゃん

オットの実家のミュウちゃん。

10/4に田んぼで一人ぼっちでミーミー鳴いていたのを、オットの両親に保護されました。

現場は愛犬チャッピーの散歩コース。2~3日前から、仔猫の鳴く声が聞こえていたそうな…

でも、誰も助けることはなく…

もうすぐ雨が降るというとき、雨が降ればもう仔猫の命は確実に消えると思うとたまらず、ついに保護したんだそうな。

オットの親が鳴き声の方に近づくと、憐れな仔猫は足にすりより、からみついて来たそうです。

保護2日後にその仔猫に会ったら、とても小さく大人の片手ほどの大きさ…

1カ月かそこらの仔猫が、体より大きなお椀に頭からすっぽりからだ半分以上突っ込んで、ウェットフードをちゅうちゅう吸いながら食べていました。

その後、低体温低血糖に陥って、死にかけながらも命を取り留め、すっかり元気に大きくなりました。

2度の危機を乗り越えたミュウちゃん。

じいちゃんとばあちゃんと、犬のチャッピーばあさんに守られ、幸せに暮らしています。

命をゴミのように捨てるのも人間、見捨てることができず助けるのも人間。

どちらも人間…。
関連記事

Comments 8

フ・サ・B ...。  
Re[1]:ミュウちゃん(11/19)

とらねこ1286さん
>良かったねぇ・・・!
>ミュウちゃん、家庭内平均年齢下げたね!

はい!一気に若返りましたね!

>ぎゃわゆいん~◎ぶっっっちぅ~~~!んぱっ!!!

甘ガミ&引っかき攻撃で応戦だ!!
けっこう、やりよるよ、ミュウたんは。

2008/11/25 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re[1]:ミュウちゃん(11/19)

ひろさん
>本当に、捨てるのも拾うのも人間ですよね。
>でも、捨てる人間の多いこと(>_<)

捨てる人間>拾う人間

拾う人間=助ける人間、少ないがゆえにのしかかるものも大きすぎます。

>ミュウちゃんは幸せに慣れて良かったね。
>二度の命の危機を越えれたから\(^^)/これからいっぱい甘やかして貰ってね

毎日じいちゃんに甘やかしてもらってるみたいです。
油断して逃がしそうで怖い(~_~;)

2008/11/25 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re:ミュウちゃん(11/19)

のんのん7さん
>運が強いね。元気に楽しく暮らしてね。

そうですね。
この子は運が強いです。
もう心配ないかな(*^_^*)

2008/11/25 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re[1]:ミュウちゃん(11/19)

kaochan0315さん
>ミュゥちゃん いい人たちと出会えて良かったねぇ。
>お手手が すごくでかいんですが 男の子かな?

はい!ちんちんつきつきです!!((c)とらねこさん)

>本当 仔猫って かわいいよねー。
>うちの猫もかわいいけど これは親ばかでかわいいのであって、手放しでかわいいと思えるもん♪

よそんちの赤ちゃんは無責任にかわいいのと同じ心理ですな!

>でもさ いきもの だから かわいいだけではないし、育てていたら むかつくこともしでかしてくれるし、マジギレすることもいっぱいある。
>でも 生きていてくれるから、ぬいぐるみでは味わえない楽しさや癒しもあるんですよねー。
>そして 何より 動いているから飽きません(爆)

そうそう、反応があるから喜びも格別よね♪

>ミュゥちゃん 捨てられたのではなく 親とはぐれて迷子になったと思いたいなぁ。

そうならいいんだけど・・そこは過去にも猫が捨てられてる場所らしいです。

その田んぼの隣は猫好きで、捨てられた猫を助けて飼ってるんだけど、もう無理って、死んじゃってもしょうがないね、って言ってたんだって・・・

死んじゃってもしょうがないって!!

>オットさんのご両親とチャッピーちゃんと 楽しくすごしてねー。
>なんかあったら 頼りになる猫先輩のふーさんがいるから安心だね!

出来る限りフォローしないとね(~_~;)
これもご縁だね。

2008/11/25 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   
とらねこ1286  
Re:ミュウちゃん(11/19)

良かったねぇ・・・!
ミュウちゃん、家庭内平均年齢下げたね!

ぎゃわゆいん~◎ぶっっっちぅ~~~!んぱっ!!!

2008/11/23 (Sun) 00:45 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re:ミュウちゃん

本当に、捨てるのも拾うのも人間ですよね。
でも、捨てる人間の多いこと(>_<)
ミュウちゃんは幸せに慣れて良かったね。
二度の命の危機を越えれたから\(^^)/これからいっぱい甘やかして貰ってね

2008/11/22 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |   
のんのん7  
ミュウちゃん

運が強いね。元気に楽しく暮らしてね。

2008/11/22 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   
kaochan0315  
Re:ミュウちゃん(11/19)

ミュゥちゃん いい人たちと出会えて良かったねぇ。
お手手が すごくでかいんですが 男の子かな?

本当 仔猫って かわいいよねー。
うちの猫もかわいいけど これは親ばかでかわいいのであって、手放しでかわいいと思えるもん♪

でもさ いきもの だから かわいいだけではないし、育てていたら むかつくこともしでかしてくれるし、マジギレすることもいっぱいある。
でも 生きていてくれるから、ぬいぐるみでは味わえない楽しさや癒しもあるんですよねー。
そして 何より 動いているから飽きません(爆)

ミュゥちゃん 捨てられたのではなく 親とはぐれて迷子になったと思いたいなぁ。
オットさんのご両親とチャッピーちゃんと 楽しくすごしてねー。
なんかあったら 頼りになる猫先輩のふーさんがいるから安心だね!

2008/11/22 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。