■三連休ですが、何か?

おはようございます、フサBです。

3連休なんですが、仕事です。
SOHOの方の仕事です。

どんなに仕事をしたところで、月のこづかいは定額制なので、やりがいは全くありません。
(マジ顔で。)


そんな私の悩み・・・

タヌキシェイミちゃん、ちいともなついて くれません。

タヌキ棄てられてだいぶんたってたのかなあ・・・


攻撃的ではないのだが、すぐ隠れる、見つけて「シェイミ~」と声をかけると「シャ~」と返事する、抱っこすればブルブル震え、ぶくぶくも言わねえし・・・


いけずなオンナ、シェイミ。


やっぱり昼間も一緒にいて、根気良く付き合えるお母さんが必要なんかなあ。

私も、昔のように100%のSOHOだったら、家にいてかまいながら仕事できたのになあ・・・

今の昼の勤め先は、もともとSOHOの仕事のクライアントのひとつだったんだけど、ど~しても人がいない・困ってる、ということで、まだ赤子だったたまこを背負って週に2回が3回になり、毎日となり・・・

そして今は、時給制の正社員。

(ふつう正社員というものは月給制だと思うのだが、それは私の勝手な思い込みだったか?)


・・・これくらいで止めておけ。



おいしい缶詰手からご飯作戦も、イマイチ効き目のないシェイミちゃん。

楽しい猫じゃらし大興奮作戦も、食いついてはくるけど・・・懐いてくれないシェイミちゃん。


やっぱ、タヌキの子なのかねえ・・・




美猫ポストカードにしてみた。
関連記事

Comments 8

フ・サ・B ...。  
Re[1]:■三連休ですが、何か?(11/23)

mkmk8110さん
>お勤めご苦労様デス。。。
>時間なさ過ぎますよね。。。

時間ほしいー時間が足りねえ~

>遅い子は人馴れするまでどれくらい掛かるものなんでしょうか?経験がないので…

きのぴたさんとこは6年修行中と聞きましたが・・・
(こわ!)

>早く毎日ブクブクいってくれないかなぁ~…
>がんばれふ~さん!!負けるなふ~さん!!

毎日ぶくぶく言ってくれる日が来ると信じて、抱っこし続けます!!
応援ヨロチク!!!

2008/11/25 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re:かわいい~(11/23)

ひろさん
>その素敵なモノトーンの写真
>にゃんぷくりんでポストカードとして売り出すんですか?
>是非買います☆かいたーい(^-^)

ほんなら、早速一枚売りに出そうかな・・・
-----

2008/11/25 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re[1]:■三連休ですが、何か?(11/23)

kaochan0315さん
>ミコトちゃんも はじめそうでした(-_-;)

最初はそうだよね~

>今でも 知らない人は大嫌いですぐ逃げます。

ディアとおんなじ!!

>台所は 嫌いみたいで さびしがってはいってきますが、腰がいつも引けています(笑)

なんで台所が嫌いなのかな(苦笑)

>ケージが嫌なのかなぁ?

割と落ち着くみたいです・・・
フリーにしてると落ち着かなくてすぐどっかに隠れちゃいます。(~_~;)

>人間に怖いことされた記憶があるのかな。

どうなんだろ~

>他にゃんこたちとは 平気そうですか?

猫は好きみたいですよ。

>早く甘えてくれるようになってほしいですねー。

うん・・・甘えて欲しいデス・・・

2008/11/25 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re:そうですか。(11/23)

のんのん7さん
>なかなか心を開いてくれないのは辛いですねぇ。

辛いです・・・くすん。こんなに愛しているのに・・・

>どうしてかなぁ。もっとそばにいてほしいのかな?

ふれあい不足だと思われます・・

>難しいですが( * ^。)ノ◇""ガンバレ~~~

少しでも触れ合う時間を増やせるようにがんばります!!

2008/11/25 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   
mkmk8110  
Re:■三連休ですが、何か?(11/23)

お勤めご苦労様デス。。。
時間なさ過ぎますよね。。。
遅い子は人馴れするまでどれくらい掛かるものなんでしょうか?経験がないので…
早く毎日ブクブクいってくれないかなぁ~…
がんばれふ~さん!!負けるなふ~さん!!

2008/11/24 (Mon) 04:04 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
かわいい~

その素敵なモノトーンの写真
にゃんぷくりんでポストカードとして売り出すんですか?
是非買います☆かいたーい(^-^)

2008/11/23 (Sun) 15:16 | EDIT | REPLY |   
kaochan0315  
Re:■三連休ですが、何か?(11/23)

ミコトちゃんも はじめそうでした(-_-;)
今でも 知らない人は大嫌いですぐ逃げます。
台所は 嫌いみたいで さびしがってはいってきますが、腰がいつも引けています(笑)

ケージが嫌なのかなぁ?
人間に怖いことされた記憶があるのかな。
他にゃんこたちとは 平気そうですか?

早く甘えてくれるようになってほしいですねー。

2008/11/23 (Sun) 11:30 | EDIT | REPLY |   
のんのん7  
そうですか。

なかなか心を開いてくれないのは辛いですねぇ。

どうしてかなぁ。もっとそばにいてほしいのかな?

難しいですが( * ^。)ノ◇""ガンバレ~~~

2008/11/23 (Sun) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。