ぐわああああああ

昨日から、玉太郎とたまこ、じいちゃんちにお泊り。

今日、お迎えに行ってきました。

ご飯をゴチになり、おふろもいただいて帰ってきたらね・・・



ダンナの掛け布団に、びっしょりとおしっこたれてあった。



部屋の戸・・・閉めてくれよ・・・頼むから・・・やられたくなかったら閉めろって言ったじゃんか・・・



滴り落ちるほどにミョウバン水を吹きかけておきましたが、猫アンモニア臭に太刀打ちできるのでしょうか・・・・・・・・
関連記事

Comments 12

フ・サ・B ...。  
Re:ご愁傷さまです。。。(11/29)

きらら=^・・^=さん
>で、ミョウバン水のそのあとは???

あー・・・
全然太刀打ちできませんね~・・・
くちゃいくちゃい~~~~!!!!

>ニャンに毒性あるっていうし、残留したらマズイですよね。。。
>ゆすぐんでしょうか??

もう、クリーニングに出しますわ・・・(敗北宣言)

きららさんとこで毒性があるって書いてあったのは拝見したんですけど、どんな風になるんでしょう?
まあ、溶かしたのを霧吹きで吹いたくらいなんで、ほんとに微量だと思うんですけどね~

つうか、微量だから効かないのか!?
そういうことなのか!?

2008/11/30 (Sun) 20:05 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re[1]:ぐわああああああ(11/29)

とらねこ1286さん
>『おしっこ臭』に対抗できるものは・・・
>ズバリ、『おしっこ臭』では!?
>よく、人のにんにくの口臭が気になる時は自分もにんにくを食べること、って言うでしょ?

>てことは、ダンナ自身がおしっこ臭くなることで解決では?








・・・・




そんなダンナイヤ。
-----

2008/11/30 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re[1]:ぐわああああああ(11/29)

mkmk8110さん
>おちっこの臭いってそんなにすごいの?

スゴイヨ。時間がたつほどに。

>大五郎も先代猫もお漏らししたことが1度もないのでその苦労がわからない(爆)

ナンデスト!!!

>トイレとお屁は確かに臭いけど。。。

それは、うちもちゃんとくさい。

>オラってば幸せモノなのね!

ものすごいしあわせだす。

>ふとん何枚あっても足りなくなるね。。。この季節キビシーッ!!>Д<;

来客用が、来客用じゃなくなる・・・
キビシー・・・

2008/11/30 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   
きらら=^・・^=  
ご愁傷さまです。。。

で、ミョウバン水のそのあとは???
ニャンに毒性あるっていうし、残留したらマズイですよね。。。
ゆすぐんでしょうか??

2008/11/30 (Sun) 17:59 | EDIT | REPLY |   
とらねこ1286  
Re:ぐわああああああ(11/29)

『おしっこ臭』に対抗できるものは・・・
ズバリ、『おしっこ臭』では!?
よく、人のにんにくの口臭が気になる時は自分もにんにくを食べること、って言うでしょ?

てことは、ダンナ自身がおしっこ臭くなることで解決では?

2008/11/30 (Sun) 14:28 | EDIT | REPLY |   
mkmk8110  
Re:ぐわああああああ(11/29)

おちっこの臭いってそんなにすごいの?
大五郎も先代猫もお漏らししたことが1度もないのでその苦労がわからない(爆)
トイレとお屁は確かに臭いけど。。。
オラってば幸せモノなのね!
ふとん何枚あっても足りなくなるね。。。この季節キビシーッ!!>Д<;

2008/11/30 (Sun) 05:58 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re:きついですね・・・(11/29)

ひろさん
>犯人は・・・?

リビングに閉じ込められていた銀ちゃん以外の誰か。

>我が家では、父の寝室のドアは必ず閉めてあります。
>もちろんそれだけでなく、
>鍵もかけてます。
>ドア開けれる子がいるから・・・

うちも、クロと茶々朗がドア開けるヒトなので、茶の間の入り口には鍵つけてますが、ドアは、まず開けっぱなしが悪いんだよ・・・閉めてくれ、ほんとに。

>ふとん・・・思い切って買い換えは?

まあ、残りの寿命は短そうです。
敷き布団の方は、ディアにブリブリやられて粗大ゴミと成り果てました。
その時は、ドアは閉めてあったけど、ディアが閉じ込められてたんだよな・・・だめじゃん

2008/11/30 (Sun) 00:12 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re:洗えないものは…(11/29)

きのぴた2号さん
>めっさ困りますよね(>_<)

めっさへこみますよね。(>_<)

>ホント、あの匂いを完全に消してくれるもの、開発して欲しいです!

ファブリーズくらいの値段で売って欲しいよね。
高いと買えない・・・

>ニューハーフディア君、楽しみにしてます(笑)  

仕事終わったらアップする!
今3つ重なった! 
タスケテ!!

2008/11/30 (Sun) 00:08 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re:あれれ 被害甚大ですね。(11/29)

のんのん7さん
>匂いが取れると良いですが。。。
-----
あのにおいはなかなか厳しいですよね。
やった直後なら熱湯でなんとかなるけど・・・
ミョウバンがネットでは評判いいので、その実力のレポートができるかな。くすん。

2008/11/30 (Sun) 00:06 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
きついですね・・・

犯人は・・・?
我が家では、父の寝室のドアは必ず閉めてあります。
もちろんそれだけでなく、
鍵もかけてます。
ドア開けれる子がいるから・・・

ふとん・・・思い切って買い換えは?

2008/11/30 (Sun) 00:01 | EDIT | REPLY |   
きのぴた2号  
洗えないものは…

めっさ困りますよね(>_<)
ホント、あの匂いを完全に消してくれるもの、開発して欲しいです!

ニューハーフディア君、楽しみにしてます(笑)   

2008/11/29 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   
のんのん7  
あれれ 被害甚大ですね。

匂いが取れると良いですが。。。

2008/11/29 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。