■ディア、お試しへ・・・・・

予想外の展開です。

本日の譲渡会、猫は4頭参加。
うち1頭はディア。

そして、その4頭全員にお声がかかり、さらにまだ希望者がいるという状態!

ディアも3回もお声がかかったのです。


最初に希望された方は、1年前に猫を亡くし、12/16が命日。
猫がいないクリスマスを過ごし新年をむかえてしまうのがたまらなく寂しくて、今すぐ猫が欲しいと・・・

書類まで記入していただきましたが、後から来た猫ちゃんを気に入り、しかもその猫ちゃん、すぐにお届けできるとのことで、ディアはお流れに。


そして2回目にお声をかけてくださった方は、なんとうちのすぐ近所の方!
住所が、チャリンコで10分もしないところじゃないですか。

猫は初めて、何もかもわからないし、猫のいる状態が想像もつかないから、とりあえずお試ししないと・・・

と、猫を飼いたい気持ちはあるものの、若干消極的な印象がある方でしたが、お話を重ねて、とりあえずはお試しということに。

なにせ、近いから、何かあったらすぐにお迎えに行けます。

そして、双方の都合上、お試し開始は、「本日夕刻」ということに・・・



譲渡会の後、ふくちゃん&ひろさんとご飯をすませ、明日不妊手術のなつちゃんのお迎えに行き、大慌てでディアのお試し準備。

里親希望者さん宅までディアとケージと、ディアの生活用品一式をお届けしてきました。


会場では自信なさげだった里親希望者Tさんも、ディアを連れて行った時にはかなりテンション高く、喜んで迎えてくださいました。

そして、ディアを抱っこ。

知らないおうち、知らないお母さんに抱っこされて、ちょっとびびりぎみのディア。

その後はケージの中で丸くなってじ~~っとしていました。

早くお母さんと仲良しになれるといいね。

仮お母さんは、やっぱり心配です。

うーん、子どもを嫁に出す気持ちに近いのかなあ・・・



同行の玉太郎とたまこのあばれっぷりに気を取られて、つい写真を撮ってくるのを忘れてしまいました。

次回お伺いした時、「こんなに元気で幸せそうです」という写真が撮れるといいな・・・。

がんばれよ、ディア。
関連記事

Comments 12

フ・サ・B ...。  
Re[1]:■ディア、お試しへ・・・・・(12/14)

mkmk8110さん
>いきなりモテモテ~!?
>あぁぁ‥心の準備が。。。

はい、できてませんでした。

>なんか急にいなくなるのは寂しいねぇ~…

うん、さみしい・・・
そして、異様に心配・・・

子どもが初めての林間学校に行った感じか??
(わからんって)

2008/12/15 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re[1]:■ディア、お試しへ・・・・・(12/14)

とらねこ1286さん
>あうあうあうあうあ!良かったね~~~!!
>まだ、決定かどうかはわからないけど、
>ディアくんだって、モテモテなんだ!ってことがわかって、嬉しい!!
>近くって余計嬉しいね!

半年間待機してたので、どっちに転んでも私も覚悟決めてるつもり。

戻ってきてもいいよ、って気持ちもあるし、新しいおうちが決まっても近くならなにかあってもすぐにフォローできるもんね。

>祈らなきゃ~~~!!
>滝に打たれなきゃー!狐憑きだー!乾布摩擦ー!
>もー訳わからん!!

しずまれ、しずまれい!!!(あたふた)

2008/12/15 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re:えっ、まだ送って無いのに?(笑)(12/14)

きのぴた2号さん
>本日、例の首輪が届いて、明日送る予定だったのに~(笑)
>えーと、とりあえず送っておくねー!

そうなのです。
きのぴたさんがご縁のある首輪を用意してくれたり、私が初めてディアのためだけのチラシを作り、2年以上放置していたブログトップにチラシを貼り付けた途端、です。

不思議なものです。

>シェイミちゃんも予定あるけど、次の子の為に♪

うーん、シェイミちゃん難しくなってしまいました。
まずは、懐かせ修行から仕切りなおしです!

>うーん、首輪なのか、ニューハーフで色気が出た所為なのか…(爆)
>上手くいく様祈ってます♪(*^人^*)   

多分、首輪の力なんでしょうね。
すごいなあ、首輪・・・
またひとつ、首輪伝説が出来ました。

2008/12/15 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re:いいお母さんだといいなぁ。(12/14)

のんのん7さん
>お近くだから こんな良いことはないんだけど。。。

はい、近くだから何かあってもすぐ行けるよ~(*^_^*)

>是非是非 うまくいくことを 祈っていますよ

ありがとうございます!
ディアはがんばっているようです。

2008/12/15 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re:まぁぁぁぁぁ急展開!!(12/14)

☆pinkey☆さん
>ディア君。。。
>リオル君に続いて生涯のおうちになるといいね♪
>たくさんの愛情をくださる方でありますように☆

ありがとう!
なにせご近所なので、これが良いご縁となってくれれば言うことなすですね。

2008/12/15 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re:急展開でしたね(12/14)

kaochan0315さん
>いきなり 本日夕刻という
>急な展開でしたねー。

そうですね。
私も平日は動けないし、おうちが近所だったので、思い切って即日にしました。

>ディア君 新しいお母さんに甘えてくれると
>いいんだけどなぁ

うん。まずは仲良くなって欲しい親心。

>猫ちゃん 本人にも 負担かけずに済むのは
>やっぱり 1回目で 縁組が決まるのがいいですよね。

そうですね、出戻りは悲しいですね。

>ディア子 もちまえの 甘えん坊発揮して
>がんばるのだー。
>ゴロゴロ にゃごにゃご と甘えて
>新ママさんを魅了しるのだー!

とりあえず、本日もうすでに抱っこはOKになったみたいです。
少しずつステップアップするんだ、がんばれよディア!!!

2008/12/15 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   
mkmk8110  
Re:■ディア、お試しへ・・・・・(12/14)

いきなりモテモテ~!?
あぁぁ‥心の準備が。。。
なんか急にいなくなるのは寂しいねぇ~…

2008/12/15 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   
とらねこ1286  
Re:■ディア、お試しへ・・・・・(12/14)

あうあうあうあうあ!良かったね~~~!!
まだ、決定かどうかはわからないけど、
ディアくんだって、モテモテなんだ!ってことがわかって、嬉しい!!
近くって余計嬉しいね!
祈らなきゃ~~~!!
滝に打たれなきゃー!狐憑きだー!乾布摩擦ー!
もー訳わからん!!

2008/12/15 (Mon) 09:02 | EDIT | REPLY |   
きのぴた2号  
えっ、まだ送って無いのに?(笑)

本日、例の首輪が届いて、明日送る予定だったのに~(笑)
えーと、とりあえず送っておくねー!
シェイミちゃんも予定あるけど、次の子の為に♪

うーん、首輪なのか、ニューハーフで色気が出た所為なのか…(爆)
上手くいく様祈ってます♪(*^人^*)   

2008/12/14 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   
のんのん7  
いいお母さんだといいなぁ。

お近くだから こんな良いことはないんだけど。。。

是非是非 うまくいくことを 祈っていますよ

2008/12/14 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   
☆pinkey☆  
まぁぁぁぁぁ急展開!!

ディア君。。。
リオル君に続いて生涯のおうちになるといいね♪
たくさんの愛情をくださる方でありますように☆

譲渡会お疲れ様でした~!!<(_ _)>

2008/12/14 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   
kaochan0315  
急展開でしたね

いきなり 本日夕刻という
急な展開でしたねー。

ディア君 新しいお母さんに甘えてくれると
いいんだけどなぁ。
猫ちゃん 本人にも 負担かけずに済むのは
やっぱり 1回目で 縁組が決まるのがいいですよね。
ディア子 もちまえの 甘えん坊発揮して
がんばるのだー。
ゴロゴロ にゃごにゃご と甘えて
新ママさんを魅了しるのだー!

2008/12/14 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。