■いろいろな一日・・・

こんばんは。フサBです。

本日、退職届を出すことになりました。

夏からずっと代表取締役との意識のズレが広がり、溝がどんどん深くなっていくのを感じていたのです。
11月末に決定的に「もう無理だな・・」と思う事件があったのです。

しかし、夫に「年末に退職届を出すのは非常識だと思う」と制され、年末に自分に下される評価を見届けてから決断を下すことに決めました。

ですから、退職届は出すとしても来年早々の予定でしたが、直属の上司に先手を打たれました。予想外のことでした。
しかし、代表取締役に辞意が伝わってしまった以上、もう出さないわけに行きません。

本当は、年末の自分の評価を一目見たかったのですが、それはかなわないでしょう。

その評価次第では、まだこの場所でがんばってみようと思ったかもしれない・・・
でも、WEB事業の方向を決める方々と私の考え方が全然違うので、遅かれ早かれこの事態はさけられなかったんだし、仕方ありません。

1月の〆日でSOHOから5年つきあったこの会社ともお別れです。

WEB事業立ち上げ「0」からがんばって、いっちょまえになるまでつきあえたことに感謝したいと思います。

得たかったものが得られなかった面もあったけど、それと引き換えに得たものも大きかった。

ありがとう、そしてさようなら・・・








そして、帰宅後どっぷりとへこんでいる私にくっついてくる子ども達。

いつもなら子ども達がくっつく隙もなく動いているので、ここぞとばかりにくっついてくる・・・

娘たまこはもちろん、息子玉太郎までくっついてくる・・・

その玉太郎の頭をなでていたら・・・



んん????


なんか、白い粒粒がいっぱい髪の毛に・・・




まさか・・・





これって・・・・・









あたま●らみ・・・・・・・・・???










いやあああああああああ!!!!!







もうどこをメインにどういう形で落ち込んでいいかわかりません・・・


必死で息子の頭をバリカンで刈りましたよ・・・


このナイスタイミングで、明日は息子を病院に連れて行ってから登社で遅刻ですか??


っていうか、家族全員に感染しているかもしれないというこの恐怖&代表取締役に実質喧嘩売った状態で一ヶ月以上会社に行くこのプレッシャーの中、今日は寝られるのでしょうか。



このキリキリ痛んでいるのは「胃」ってヤツなんですかね・・・
弱えな、オレ・・・
関連記事

Comments 4

みモン  
うわあ。

会社もアレだけど、あたまじらみ…。
強烈だね!
うちも昨日から息子がインフルエンザだよ!
流行最先端。(泣笑)

2008/12/17 (Wed) 08:20 | EDIT | REPLY |   
きのぴた2号  
とりあえずシャンプー頑張ってぇ~(T_T)

シ○ミちゃんは、薬用シャンプーでせっせと洗うのが一番の治療だったよな…?
寒い季節、乾かすのまでしてると大変だが、頑張って~(>_<)
…猫…、にも移る気がする…(T_T)
とりあえず、一家感染前であるよう祈ります…。

…やっぱさ~、やめる時は、引き継ぎなんてしないでスパっと辞めたいよね!(爆)    

2008/12/17 (Wed) 00:45 | EDIT | REPLY |   
のんのん7  
それは 凹むでしょうね。

取り敢えず、 医者が最優先。人間だけでなく猫まで移るとなれば 大騒動ですから。

会社は(*-゛-)ウーン・・、そう言う所なんですよね。切り捨てるときは ばっさりですから。

ともかく 体優先です。

胃が痛みますか。。。分かります。

ホットミルクのんで 休んで下さい。

2008/12/16 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   
kaochan0315  
踏んだり蹴ったりってやつ?

mkmkさんの方が 退職早いと思っていたんですが
やはり会社って、所属された部署や
会社の体質 姿勢と温度差できてくると
働いていてもつらいだけになってきますよね。

しかし バッドタイミングで
玉太郎君の異変!

ただのフケであってくれーと思うけど
とにかく検査してもらわないと なんともわからないよね。

それって猫にもうつるのかな(-_-;)

ふーさん >_<;大ピンチぢゃないですかっ;x;

会社は 気まずくても1ヶ月我慢で
明日は 病院行って遅刻でokですよ!

2008/12/16 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。