妹よ

ディアがお試しに行って以来、すっかり引きこもりになってしまったたぬ…シェイミ。

猫ハウスに一日中こもって、ご飯もトイレも滅多に見ることがありません。

そこまでディア兄ちゃんが好きだったのか…
ディアの方がメロメロにかわいがってた印象だが~わからんねえ…

若干嫌がっているようにも見えたんだが、それは嫌よ嫌よも好きのうち…


そんなシェイミもようやく立ち直ってきたか、ハウスから出て、兄や姉と一緒にいる姿を目撃するように…
相変わらず、人間に対しては警戒心のなくならない、かわいい顔してガンコなシェイミ。

お話も流れたので、このままうちの子に…という思いがあるものの、夫の許可がおりず。

曰く、

「だってなつかないじゃん」

って、なついてたら引く手あまただよ…

なつかなくても、あたしゃ愛しくてたまらないのよ。
こりゃ永遠のお預かりにステイタス変更か?
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

かわいくてニクイあんちくしょうな、シェイミちゃんです。

まずは、猫の兄と姉になついてくれよ。
関連記事

Comments 2

フ・サ・B ...。  
つらいけど・・・

きのぴた2号さん

>家も今のちびっ子の前の子が、一番若いのと追いかけっこして遊んでて…。
>嫁に行ったら遊び相手居なくなって、ションボリしてました~(T▽T)

やっぱり、猫同士そういう感情があるんだねえ・・・
人間のことは4日で「誰だっけ?」って感じになるのに。

>でも今は大猫らに甘えてるし!
>シェイミちゃんも、その内猫には慣れるよ!
>…人間には……、ワカランですが(笑)

ワカラン・・かなあ?
いつかはきっと・・・ってどっかで期待しているのですが、かまえばかまうほど嫌われていく感覚が切
どうしたら好きになってくれるの?シェイミたん・・・

>懐かなくても可愛い…、はやはりマニアックなのかもです(^m^)   

この、片想いな感じがかなりイイっ??
いや、けしてそんなことは・・・(-_-;)
確かに、マニアックな外見ではあります。たぬきチックだしね。

2009/01/04 (Sun) 00:11 | EDIT | REPLY |   
きのぴた2号  
あ~、それはつらいよね(>_<)

家も今のちびっ子の前の子が、一番若いのと追いかけっこして遊んでて…。
嫁に行ったら遊び相手居なくなって、ションボリしてました~(T▽T)
でも今は大猫らに甘えてるし!
シェイミちゃんも、その内猫には慣れるよ!
…人間には……、ワカランですが(笑)

懐かなくても可愛い…、はやはりマニアックなのかもです(^m^)   

2009/01/03 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。