FC2ブログ

■PCジョーその後。

こんにちは、オイラも調子わりいフサBです。

くっそう、にっくき風邪ウイルスめ!!



ジョーは、今朝ほど開腹手術に踏み切りまして、HDDを取り出し、夫PCにつないでデータの取り出しを試みたものの、思ったよりも重症。

CとDに分けてあるパーティーションのうち、OSが入っているCドライブがまったく見えない。

アクセス不能。

Dの方は異常なく見られるのですが・・・


OSとともに、HDDのCドライブそのものにも致命的な何かが起きてしまった模様。

まだ買ったばっかり(半年くらいか)のHDDなのに・・・がっかり。


当然、ほしかったメールのデータも取り出せず。

まあ、なければないで、せいぜい「あの時メールでああ言ったこう言った」って話になったときに、私には確認する術がないっつうだけの話で、過去メールがないと仕事にならないとかそこまでではないしねえ。


まあ、仕方ないです。



すでにPCとしては旧式のジョー。

旧式ゆえに、新しいHDDを買うにしても、今風のやつらと比較するとお高くなってしまう。

それがつらいところ。


そこで、内蔵で増設してたHDDをメインの起動ディスクにし、今回壊れてしまったHDDの方をバックアップ用にすることに。

ハードディスク主従逆転。

IT下克上。

みたいな感じで。


不安要素を抱えたHDDをバックアップ用にするのはいかがなものかと思いつつも、まあ、それに加えて外付HDD2台に同時バックアップを取っていれば大丈夫だろうと高をくくりつつ、そんな今日この頃。

ジョーのPC生命そのものもあと数年かと思えば、今ある材料でいたわりながらつきあい、PC人生を全うしてもらおうと決心した次第でございます。


とりあえず、しばらくは、正月 に実家から持ち帰ってきていたキョドりFMV君(通称キョド助)で仕事します。

キョド助君は、みんなが寝静まった深夜に突然


ふおお~~~ん・・


と鼻息荒く起動してくる、素敵なキョドリ癖を持っています。ステキでしょ?

なお、この記事も、キョド助で書いてますよ。


では、仕事します~
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。