ジョーの再起を掛けて

こんばんは、ふらふらフサBです。

昨日は、大雪の影響で車を車庫から1m出したところで動けなくなり、車移動を断念。

大慌てで自分とたまこと、月曜日ならではの保育所の大荷物を完全防備し、降りしきるぼた雪の中徒歩で保育所に向かうものの、びちゃびちゃぼこぼこの道に足を取られ歩くこともままならず、2歩と進まぬうちにたまこダウン。

歩けない~

とベソをかき出す…

そんなたまこに

お母さんがおんぶしていくかい?

と提案すると、

うん…

とうなづき、嬉々として背中に乗ったのだが、片手に傘を持ち、お昼寝布団をぶら下げ、10kg超の幼児を背負い、びちゃびちゃぼこぼこの道を行くのはかなりキツイ。

普段、マウスより重いものを持たず、移動はドアトゥドアのなまりきった体には、こなきじじいを背負うに等しい。

その上、悪天候仕様のコートは、撥水を意識した生地のため、滑り落ちていくのだ、雪も幼児も。

落ちていく恐怖でパニクるたまこ。

しっかり捕まって!

と叱咤するオレ。

しかし、通りに出てもびちゃびちゃぼこぼこに変わりなく、むしろ車の往来がある分ヤバい状況に…。

危険を避け、裏道に戻るが滑り落ち続けるたまこはとうとう道に落下、パニックMAX。

…もういいや…ここまで危険を冒してまで保育所いく必要性もないし…

と悟り、

帰ろう…

うん…

と顔を見合わせ、家に向かい引き返す。

ああ、会社やめてて良かった。


てなわけで、昨日はたまこと1日みっちりと、ゾロリのだじゃれカルタしたり、絵合わせ遊びしたり、絵本読んだりして遊んだのですが、思えばたまこが産まれてもう3年になろうと言うのに、こんな風に遊んであげたのはこれが初めて…。
これからは、子どもたちとこんな風にかかわり合おう、たまにじゃなくて普通に。

なんてことをしみじみと思うのでした。



さて、表題の件ですが、諦めきれずにジョーの再起を掛けて再度、再セットアップを試みます。

今度はBIOSのアップデートをしてみます。

旦那に言って探してもらったら、一個あったのです。アップデートが。

サービスパック2を入れると、起動画面を繰り返す不具合を解消する…って!

がんばれ、ジョー!

関連記事

Comments 2

フサB  
Re[1]:ジョーの再起を掛けて(01/27)

kaochan0315さん
>ふーさん こんにちは。

はーい、こにゃにゃちわ!

>昼間のお仕事終えて ママ業頑張ってますね~。
>たまこちゃんも 1日 保育園 お休みして
>おかぁしゃんと一緒に遊んでもらって
>大満足だったんじゃないかな。

すっかり仲良しですよ(汗)

>子供のころって おかぁしゃんと遊ぶの大好き
>でした。
>お人形ごっこやママゴト遊び、あやとり。

記憶があるのね、kaochanのおかあしゃんは子供とよく遊んでくれたのかな?

私、なんか怒られたことはよ~覚えてるんだけどなあ・・・

>幼稚園や保育園では 団体行動が多くて
>おかぁしゃんと遊ぶのと 同世代のお友達と遊ぶのでは また違うんですよねー。

勢いがまず違う(苦笑)

>しっかし 金沢で そんなに降っていたなんて・・・びっくり!

浜雪という面もあったみたいで、町のほうが雪が少なくて、いつもと逆転状態でした。

海に近いほうが雪が多かったって話です。
能登もすごかったみたいね。海に囲まれてるし(苦笑)

富山は大丈夫だったかな?

2009/01/28 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   
kaochan0315  
Re:ジョーの再起を掛けて(01/27)

ふーさん こんにちは。

昼間のお仕事終えて ママ業頑張ってますね~。
たまこちゃんも 1日 保育園 お休みして
おかぁしゃんと一緒に遊んでもらって
大満足だったんじゃないかな。
子供のころって おかぁしゃんと遊ぶの大好き
でした。
お人形ごっこやママゴト遊び、あやとり。
幼稚園や保育園では 団体行動が多くて
おかぁしゃんと遊ぶのと 同世代のお友達と遊ぶのでは また違うんですよねー。

しっかし 金沢で そんなに降っていたなんて・・・びっくり!

2009/01/28 (Wed) 09:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。