■着いたよおおん(実家に)

こんばんわんこそば。フサBです。
静岡の実家に到着しました。

いやあ、今回の乗り換えはかなりスピーディで、18:52に金沢を出発して22:29に新富士到着って、大体3時間半くらいで着いちゃいました。

(その前後の移動時間は、とりあえず考慮しない。)

勝因は、米原から静岡まで「ひかり」で一足飛びに駒を進められたことでありましょう。
いつもは、がんばっても米原から名古屋まで「ひかり」、名古屋で「こだま」に乗り換えなので。

(こだまちゃんは各駅停車だから、時間がかかる。)


それはそうそて、今回は北陸本線特急しらさぎ号が揺れ揺れで、めったに乗り物酔いしないオレさまがいきなり

きぼちわるい・・・

という状態に・・・。

その後も(今も)その揺れが糸を引いています。う~ん、気持ち悪い・・・

しらさぎ号は車両はとってもきれいでしたが、走りがダメだった・・・残念!

JR西日本さん、快適走行をがんばってくらはい・・・m(__)m


このたびの帰省に当たっては、息子・玉太郎が野良猫ちゃんのご飯係りを引き受けてくれました!

すばらしい!成長したなあ、息子よ・・・。

今日から5日間、500円のバイトです。よろしく、玉太郎。


実家の猫・にゃーにゃは、ものすご~~く人見知りなため、命の恩人たるワタクシのことも外敵扱いです。

ですので、明日は結婚前から飼ってたインコと遊ぼうと思います。

オカメインコとコザクラインコ、もう12歳くらい・・??
すごいなあ、今でも若々しくて元気だよ。
お父さんお世話ありがとう。


それでは、おつかれさまでした。おやすみなさいませ~
関連記事

Comments 2

フ・サ・B ...。  
Re:ヽ(^ー^)ノオツカレ様です☆.。*・°(01/29)

よこりんひめさん

おつかれです!体調良くなりましたか~??

>体調がイマイチなので乗り物酔いもされたのでは?

うーん、それもあるのかもしれませんねえ~
それにしても、新幹線は快適でしたよ~

>ご実家では、出来るだけゆっくり羽根伸ばして、上膳据膳?して下さいね^^;

今日来るはずの仕事のデータもまだこなくて、たまこがお熱出したりで、結局結果的には羽を伸ばしてな~んにもせず1日終わりました。(^^ゞ

>玉太郎君、偉いね~~ペットがいると、それが一番心配ですよね~

はい、今回は野良ちゃんにひもじい思いをさせずに済んでよかったです。テンキュー玉太郎!

>天候が気になりますがHave a nice trip☆.。*・°☆.。*・° (*′・`)ノ~☆

せっかく太平洋側に来たのにあいにくの雨で・・・がっくり。ま、外で遊ぶ予定でもなかったので、あんまり関係ないんですけど、やっぱり残念だあ~

明日はまた移動です。

2009/01/30 (Fri) 23:36 | EDIT | REPLY |   
よこりんひめ  
ヽ(^ー^)ノオツカレ様です☆.。*・°

体調がイマイチなので乗り物酔いもされたのでは?
ご実家では、出来るだけゆっくり羽根伸ばして、上膳据膳?して下さいね^^;
玉太郎君、偉いね~~ペットがいると、それが一番心配ですよね~
天候が気になりますがHave a nice trip☆.。*・°☆.。*・° (*′・`)ノ~☆

2009/01/30 (Fri) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。