■戻ってきました~掃除済みました~

やあやあ、皆の衆、フサB@金沢だよ。


羽田空港第一ターミナルから、飛んできました小松空港まで。

2歳児携行ということで、優先搭乗などさせていただいちゃいました。
いつもは、一般搭乗開始して皆さんが乗り終わった頃に乗るんですけどね・・・


初めて乗る飛行機に、たまこも大喜び。

今回の旅では、乗り物に関しては、たまこがぜーんぶ良い反応してくれたので、本当に良かったです。

サンキュー、ナイスリアクション。


そんでもって、小松空港では、玉太郎が満面の笑みでお出迎え。
あ、夫もね。

たまこも

「お父さん!お兄ちゃん!ただいまー!!楽しかったよーーー!!」

と叫びながら、笑顔で迎えられる・・・。


そんな風に言ってもらえると、無理して旅行した甲斐があったというものです。




そしてそして・・・




今、おうちのお掃除を終了し、帰宅報告をブログに書いているというわけです。

まあ、想定の範囲内ではありましたが、マジで汚かったですよ、5日ぶりの我が家は・・・

もう、本当に、どうしてこれが平気なのかと尊敬するほどに、汚い・・・・・・

この床に、どうして洗濯物(もちろん洗ったやつ)を放置できるのか、まったく理解できないほどに、汚い・・・・・・・・・・

もう一度洗濯しないと着れません、というほどに、汚い・・・・・・・・

部屋の床一面にゴミとかプリントとか広告で作った紙飛行機とかオモチャとか、いろんな何かが散らかっていて、足の踏み場がないという表現をこうまでリアルにしなくても、というほどに、汚い・・・・・・・・・・

廊下や階段に、ホコリ&犬の毛(黒い縮れ毛)がもっさりと積もって、隅でいちいち丸くなってて、靴履いて歩いたほうがいいんちゃうかというほどに、汚い・・・・・・・・・


まあ、それほどにおおらかな我が家の男性陣、ということで受け入れようと思います。

私のいなかった間、一度も掃除機かけてないそうです。

わーい。

それも想定の範囲内。


想定はしていましたが、それがOKというわけでは決してありませんので、一通り掃除しました。

掃除しないと寝られないよ・・・




そして、わが布団は、

5日間、猫たちだけの専用布団となっていたわが布団は、




なんか、毛だらけなんですけど・・・


なんで???









今から、コロコロします・・・

でないと、寝られないよ・・・・・




明日からまたがんばろう~

お休みなさいませ・・・
関連記事

Comments 2

フ・サ・B ...。  
Re[1]:■戻ってきました~掃除済みました~(02/03)

mkmk8110さん
>おかえりおかえり~♪

ただいまんただいまん~

>たまこ姫も楽しそうで良かったね♪

いやほんと、良かったです。
これで「家帰る~」って連発されてたらマジへこみます。

>帰ってすぐ掃除しちゃうところがおかんの定めかな^^;

しかし、想定の範囲内であっても許容の範囲外だと、寝られないっすよ・・・ひどいっすよ・・・・・

散らかすことはできるが、片付けることのできない人が同居人である定めって感じで酢・・・

2009/02/04 (Wed) 11:21 | EDIT | REPLY |   
mkmk8110  
Re:■戻ってきました~掃除済みました~(02/03)

おかえりおかえり~♪
たまこ姫も楽しそうで良かったね♪
帰ってすぐ掃除しちゃうところがおかんの定めかな^^;

2009/02/04 (Wed) 01:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。