■リトルジョー、やっとセットアップ完了・・・

こにゃにゃちわ、フサBです。

今日も一日パソコンにかかりきり。くっすん。
「にゃんぷくりん」の商品撮影が・・・進まないよう~~えーん

やはりパソコンのセットアップは丸一日がかりになります。
今は、必要なソフトを思いつく限りインストールし、メールデータ&仕事のデータを移動中です。

なんか、「132分かかりまっせ」とか言ってるんですが、どんだけええ~~??
まだ、写真データの移動が残ってるんだよ?大丈夫か??

というわけで、今から撮影行ってきまーす。
スタジオはサンルームだよ♪
関連記事

Comments 4

フ・サ・B ...。  
Re[1]:■リトルジョー、やっとセットアップ完了・・・(02/09)

とらねこ1286さん
>上記、お二人の会話は外国語のようですね♪・・・・

次回は日本語で書きます・・・<(_ _)>

>ふーさんにメール送ったよ~!提供品の件。
>見てね~~!

見ましたー!すばらしいです!!
また近々ブログでも紹介します♪

>タヌミちゃん、デレ期、継続中ですか~?

まだ全然触らせてくれませんが・・微妙に接近距離が近くなってます。
デレデレになついてくれればなあ・・・
くっすん

2009/02/11 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   
とらねこ1286  
Re:■リトルジョー、やっとセットアップ完了・・・(02/09)

上記、お二人の会話は外国語のようですね♪・・・・

ふーさんにメール送ったよ~!提供品の件。
見てね~~!

タヌミちゃん、デレ期、継続中ですか~?

2009/02/10 (Tue) 16:39 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re[1]:■リトルジョー、やっとセットアップ完了・・・(02/09)

mkmk8110さん
>バックアップの仕方を教えてください(爆)^^;

ははは~
私は「定期的にバックアップする」ってのがもう無理(100%忘れる)なので、ミラーリングソフト入れてます。

例えばだけど、作業はすべてマイドキュメントに保存、ミラーリングソフトで1時間置きとかに外付けハードディスクに自動でミラーリングさせるのさー。

同じ方法で、メールのデータとかIEのお気に入りデータもミラーリングしておけばOK!(してなかったけど)

それなら忘れないしね、最新データが常に外付けにあるしね。
いつPCが逝かれても大丈夫!

ミラーリングソフトはベクターとか窓の杜とかにいろいろあると思いますが、私が使ってたのは、Logitecの外付HDDに付属してたソフト。「フォルダミラーリングツール」という名前です。

ttp://www.logitec.co.jp/down/soft/uty/f_m.html
上のURL先頭に「h」つけてね。そしたらダウンロードページにいけます。

良かったら使ってみてね♪

2009/02/10 (Tue) 12:29 | EDIT | REPLY |   
mkmk8110  
Re:■リトルジョー、やっとセットアップ完了・・・(02/09)

バックアップの仕方を教えてください(爆)^^;

2009/02/09 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。