FC2ブログ

世界にひとつだけのハンコ(多分)

こんにちは、たまには健全にフサBです。

玉太郎の妹・たまこの生誕祝いに世界にひとつだけのオーダーメイド手彫りハンコをプレゼントしてもらいました。


子供用のかわいいハンコっていっぱいあるけど・・・
たしかにさ、外見はかわいいんだけど、印面がイマイチかわいくないんだよね。

外見がかわいいにこしたことないんだけど、押した時「おお!!」って思うようなハンコがいいんですよ、私的には。


というわけで。ずーっとほしかったんだよねー。
手彫りの篆刻ハンコ。
なんてゆーか、シブカワっていうかねー。
自分でも、大学の授業で作ったいろんな意味で「マイ手彫り篆刻ハンコ」もってるんだけど、これが絶対に誰も持ってないし、ちょーかわいいし、偽造も不可能ってことで

銀行印にぴったり!

・・・別に、大して資産ないけど。

っていうか、むしろ、貧乏だけど。




デザインは納得いくまで無料で何度でも出してくれるってあたりが

気高き職人の誇り

を感じます。

私も1回ダメだししました。ありがとう・・・



今から出来上がりが楽しみー

プレゼントしてくれたお友達と、ハンコ屋さんに感謝。



■依頼したハンコ屋さん:印ターネット

・・・楽天のお店じゃないけど。

カワイイデザインのハンコがいっぱい。
カワイイのは、外見じゃなくて、印のほうね。
オレと同じような考えの人は、ごらんあれ。
サイト名は「駄洒落!?」って感じだけど、ハンコはステキだよ~。
値段も安いしね~。
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。