アニキの優しさ

おつかれさまです。フサBです。爽やかに曇った土曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか。

ワタクシは、山梨に向け移動中。
この電車の目的地は長野…。直江津からの電車ですが、雪少ないですねえ…。



さて。

昨夜私が布団に入ろうとロフトベッドのはしごを登ると…例によって猫たちが私の布団でゆうゆうと寝ておりました。

茶々朗と瑠璃は抱き合い、シェイミは茶々朗の背中におしりをくっつけて、みんなでスヤスヤ…。

2時過ぎだったためか、いつもならすぐに気配を察知して逃げ去っていくシェイミも、ぐっすりすやすやかわいい寝顔を見せています。

こ、これはシャッターチャンス!

手近にあった携帯で、撮影しようとすると…残念、起きちゃいました…(+_+)

しかし、ねぼけまなこで向けられた携帯を見ていて、逃げ去っていく気配はりません。

シャッター音に気づいたのか、茶々朗が大きな伸びをして起き上がり、シェイミをぞりぞり…優しく毛繕いを始めました。

まるで、

いい子だね、安心しておやすみ…

と、寝かしつけているようです。


うちに来た当初はやんちゃ坊主で、むしろ怖いくらいだった茶々朗…。

今ではすっかり、優しくて頼れるみんなのアニキになりました。


関連記事

Comments 2

フ・サ・B ...。  
Re[1]:アニキの優しさ(02/14)

kaochan0315さん
>たぬ・・・いや シェイミちゃん
>こうして見ると まだ小さいねぇ。

そうなんです。
小さいんです。
そして、長いんです。

>なーんか 毛がモッフモフで 顔が猫ぢゃないから
>もっと大人っぽく感じていましたよん^^;

目つきは「何かを知ってしまった」オトナな感じですよ。何があったんだい・・・

2009/02/18 (Wed) 16:46 | EDIT | REPLY |   
kaochan0315  
Re:アニキの優しさ(02/14)

たぬ・・・いや シェイミちゃん
こうして見ると まだ小さいねぇ。
なーんか 毛がモッフモフで 顔が猫ぢゃないから
もっと大人っぽく感じていましたよん^^;

2009/02/15 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。