■シェイミの面会日

1週間以上未来のフサBです。


シェイミが「人なれ修行」に出てから一週間が過ぎ、土曜日は面会予定でした。

しかし・・・

たまこのゲロにより、延期に・・・


順延と言うことで、あけて日曜日。
たまこは夫に任せ、私はシェイミの面会にテツママさん宅を訪れました。


まずは、玄関でテツママさん宅の猫リーダーと思われるテツくんのボディチェックを受け、リビングに案内されました。


猫リーダーさすがの貫禄6kg越え。


リビングでは、シェイミの兄弟・隼人くんがまったり・・・

暖かい電気カーペットで幸せそうに転寝・・・


まったりんこ


小さい頃はまあるいお顔だったけど、すっかり少年らしい男っぽい顔に。
シェイミとは顔が違うんだなあ~

そして、本当に人懐こい!

見知らぬ他人の私が撫でても平気・・・尻尾の付け根を軽くたたくとゴロゴロいうほど・・・


そんな目で見つめないで・・・


そんな隼人くんですが、実はシェイミが修行にやってきたことによる一番の被害者・・・

見知らぬ侵入者に、テツママさん宅の猫ファミリーは

「お前誰やねん~」

と、シェイミの顔を見るたびに

「フーッ!!」

おんなじ柄の隼人くんの顔を見ると、

「フーッ!!」

いや、人違いです!






さて、肝心のシェイミはと言うと・・・


ケージの中から「じっと~~~」とやぶにらみ・・

ケージは開放されているのですが、若干避難体制??

完全に知らない人扱いだー。

まあ、我が家にいた時もキャットハウスからやぶにらみだったけどな。


警戒中。


ほぼ一週間ぶりでしたが、パッと見の印象はあまり変わっていないシェイミ。


だがしかし、そんな彼女に大きな進歩が。


半ば無理やり連れてきてくれたテツママさんの正座したおひざの横で、別にホールドされたり撫でられたりしているわけでもないのに逃げもせずに座っていることができたんですよ。

我が家でのシェイミなら、人間のそばにいることが考えられない!

抱っこでなんとなく束縛していない限りは、「ぴゅーっ」と逃げてしまうからね。

そして、お顔からあごのラインをテツママさんがなでると気持ちよさそうに頭を押し付けて、もっと撫でて~と言わんばかり。


気持ちよくなってきました


乱れています


それは、我が家にいた頃は、寝る間際か寝起きすぐの時に、ごくたまにそんなことがあったけど、今は真っ昼間よ!!


基本的にはやっぱりシェイミはびくびくちゃんでしたが、「人間のそばでじっとしていることができる」と言うのは、大きな一歩です。

また来週、面会に行きます。
その時にはどんな風に変化しているのか、楽しみです。
関連記事

Comments 6

フ・サ・B ...。  
Re:うわ~、家猫だー!(笑)(03/29)

きのぴた2号さん
>膝猫までいけば、旦那様も落ちるよ!(笑)
>頑張れシェイミ! 家猫道を極めるのだ~

むしろ、だんなに一番懐いて欲しい・・・ね

>ゴロスリにゃんに化けますように♪  

念波よろしく!!

2009/04/09 (Thu) 12:53 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re[1]:■シェイミの面会日(03/29)

kaochan0315さん
>今日のシェイミちゃんは猫に見えます。

猫なのかな?

>テツママさん宅で 猫に化けたんでしょうか~?
>隼人君に 忍術を教わったのかなー?

頭に葉っぱは載ってませんが・・

>来週が楽しみですね~。
>ゴロスリにゃんこに化けてくれるといいなぁ。

もうちょいです。
もしかしたらイケるかもしれません。

2009/04/09 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |   
フ・サ・B ...。  
Re:凄い進歩だ。(03/29)

のんのん7さん
>きっと ゴロゴロにゃーんになる日も近いね。

近いかな?近いかなあ??

2009/04/09 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   
きのぴた2号  
うわ~、家猫だー!(笑)

膝猫までいけば、旦那様も落ちるよ!(笑)
頑張れシェイミ! 家猫道を極めるのだ~!(^▽^)/

ゴロスリにゃんに化けますように♪  

2009/04/07 (Tue) 23:56 | EDIT | REPLY |   
kaochan0315  
Re:■シェイミの面会日(03/29)

今日のシェイミちゃんは猫に見えます。

テツママさん宅で 猫に化けたんでしょうか~?
隼人君に 忍術を教わったのかなー?

来週が楽しみですね~。
ゴロスリにゃんこに化けてくれるといいなぁ。

2009/04/07 (Tue) 00:52 | EDIT | REPLY |   
のんのん7  
凄い進歩だ。

きっと ゴロゴロにゃーんになる日も近いね。

2009/04/06 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。