■期待のルーキー・キスデジX2参上!

デジカメは息子8歳が生まれる前から使っているフサBです。

初代はNikonのCOOLPIX800でした。

確か、8万円以上したんだ、これが。

今は使ってないけど、たぶんまだ動くと思う・・・
単三電池4本で動く、庶民派さ。

1999年発売か・・・(ポツリ)

「記録画素数1,600×1,200ピクセル。2倍 Zoom-Nikkor レンズ & 1/2型CCD(総画素数211万画素)を搭載、"総合画質性能" をさらに追究」

なんかすっごく「オレってすごいだろう」と言う雰囲気で書かれていますが、今では携帯電話のカメラの方がスペックははるか上だ。


COOLPIX800による撮影。メモリが8MBだ。


こうして見ると、それなりにきれいに撮れていると思う。

5.1メガピクセルがウリの私の携帯の写真よりはイイと思う。


現在は、3年前に購入したデジタル一眼レフ「CANON EOS kiss Digital N」と、コンデジ「CANON IXY DIGIAL 900 IS」をメインに使っております。

だがしかし、デジイチも3年も経つと力不足を感じるのであります・・・

X2がほしい・・・でも、発売から1年経つX2よりも、次期X3をGETするんだ!!

そう思って我慢し続けてきたのですが、X3が4月下旬発売と発表されたことにより、X2がありえない価格に!!

レンズが2本付いて、1年前12万円だかしていたX2が、7万円ちょいに!しかもCANONも新製品が出る前に在庫を減らしたいのか、今なら1万円のキャッシュバックキャンペーン中。


レンズ2本付いてるX2が、実質6万円ちょいですよ!!

・・・レンズだけでも6万円以上するよ・・・???


調べてみたら、価格.comには出ていないけど、カメラのキタムラのWEB会員になって買うのが一番お得。




思い切って、デジイチへそくり使って、X2買いました!

Nよりもシャッターも気持ちよく落ちていい感じ♪

むしろ早すぎて、自分の感覚がついていかず、手振れ補正付いてるのに、ブレます・・・

あと、標準の色味があんまり好きじゃなく、ちょっとがっかり。

カスタマイズもできるけど、かなり手間だ・・・嫌だ・・・フォトショで補正した方がいい・・・


X2撮影


プログラムのポートレートモードで撮ってみました。

背景がいい感じにぼけました。

でも、茶々朗はもうちょい赤っぽい色なんだ。
ちょっと黄色っぽさが気になる・・・


もうちょい勉強して、いい写真が撮れるようになりたいと思います。
ほんと、少しは勉強しろよ・・・
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。