■ニューフェイス登場!?

我が家のお庭は、まさおとまさこの照り鳥居。

ジジイとコワいおばはんのカップルは、向かうところ敵なし・・・


ここいらのボスかと思われた顔のでかい茶虎も、顔の肉がえぐれるほどの大怪我をした状態でごはんを食べに来たのを見て以来、見なくなったし、去勢したぱぱちんのぱぱちんもアレ以来来ないし、何とか捕まえて不妊手術してやろうと思ってた若いキジ虎も、不穏な空気を感じたのか来なくなったし・・・


ところが・・・

水曜日からニューフェイスが!!

まさこ・・・コワいよ・・・

まだ幼い三毛猫。

写真は撮れなかったが、顔もかなりかわいらしい。

大きさ的には、シェイミと同じくらいか、少し小さいかも・・・


おなかがすいていたこの三毛ちゃん、一生懸命ごはんをたべているのを、背後からガン見のまさこの姿が・・・

コワい・・コワいよまさこ・・・

目つき悪すぎだよ、まさこ・・・・

すでに女じゃないよ、まさこ・・・・


(避妊してるから、あながち間違ってはいない。)


しばらくガンつけても、三毛ちゃんがちっとも反応しないので、最終的にまさこが追い払ってしまいました。

ひどいよ、まさこ・・・

血も涙もないぞ、まさこ・・・・・





さらに・・・

またしても仔猫!

夜になって、今度は可愛らしいサバ虎ちゃんが!!!

大きさは三毛ちゃんと同じくらい。

もしかして、姉妹!?


この子もおなかがすいていたのか、一生懸命ごはんを食べているのを、我が家の猫リーダー・茶々朗がじっと~~~~~と見ていて・・・

最終的に襲い掛かろうとしました。窓越しに。


びっくり仰天して、逃げてっちゃった・・・あーあ・・・


ひどいよ、茶々朗!

そんな茶々朗、茶々朗じゃない!!!(泣)

優しい兄貴のはずの茶々朗、お母さん、ガッカリだよ!!!




この子達、水木金と3日連続で現れました。

私は、近所のスナックが改装中なので、そこで餌もらってる子がおなかすかしてココまで来たのかなと思っていたのですが・・・

夫が意外なことを。

「捨てられたかな」

と。


捨てられたとは、わたしゃ思いもしなかった・・・

でも、同じ位の大きさの仔猫が、突如同時に現れるのって、確かに不自然・・・


なるほど、捨てられたのかもしれない・・・


私は「野良や野良や」と思っていたから、このまま餌を食べに来るなら捕獲して不妊手術させようと、そこまでしか考えてなかったけど・・・


さらに夫が意外な一言

「里親さん、見つかるかなあ」

私が考えてなかった里親探しまで、考えていたのでした。


もう保護はできないと思っていたからね、そういう事を夫が言ってくれたのは、ちょっとうれしかった。

まあ、本人は、

「これ以上、うちの庭にごはんを食べに来る猫が増えても困るし」

って言ってましたけど(^_^;)


うち、びんぼーやもんね(^_^;)
食い扶持増えるのは、きついもんね。


うちの庭のコワーい番人・まさこの目をかいくぐり、また来てくれればいいけど・・・

それに、捨て猫だとしても、人嫌いだったら保護できないよ!

さあ、どうなる!?
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。