FC2ブログ

■分身の術ですか???

今日は、学校行ったり駐在行ったり、公的機関のはしごをしたフサBです。
まだ声が戻ってきません・・・しつこいな、風邪め。



一昨日手術した美姫ちゃんは、ますます甘えん坊で、ケージに閉じ込められてるのがイヤみたいで、起きてるときは常に鳴いてるような状態・・・

鳴き方も、昨日のうめくような低い声ではなく、かわいい高めの声になり、完全に甘えん坊モード。

「ワレコラ!出さんかい!!!」

と言っていたのが、

「ねえ~、出してよぉ~」

とでも変わったみたいな・・・


つい開放したくなります・・・

そして敗北した私は、我が家の猫たちが部屋にいないときだけは、出してあげたのでした。

(うちは瑠璃がヘルペス持ちなので、感染しないように。)

ディアやシェイミも好んでいた、机の下の隙間空間に入り込んでいました。



ええと・・・

駐在に行ってわかったことなどは、また別記事で書きます。

書いてたら消えたので、今日はもう書けない



そしてですね、今日も美姫ちゃんの兄弟達は朝な夜なとやってきてたわけなんですが・・・

夕食の前に、夫が庭を見て、驚きの声をあげました。


「黒猫が、3頭いる!!」


・・・2頭だったはずの黒猫が、3頭に分裂してました・・・


まーたーふーえーたーーーー!!!!



っていうか、もしかしたら最初から3頭いて、入れ替わりに来ててわかんなかったっていうだけかもしれません・・・

真っ黒だけに、オスかメスかの判別もつけにくく

まあとにかく、うちに通い続けるのなら、不妊手術してもらわないと・・・

そして、美姫ちゃんがこれだけ懐いたのだから、他の子も保護して里親探しの方向で!


夫は「思った以上にたくさんいるなあ」と言って困っていたけど、「里親探し」を撤回はしません。いいヒトだ。

だがしかし、この子達みんな保護したら、我が家は完全に猫屋敷だ~!!!
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。