■野良猫兄妹もそれぞれ・・・

こんにちは、フサBです。


野良猫3頭と同じ部屋で寝るぜドンドンパフパフ~♪
の、二日目だった昨晩。


夫の実家に行って帰ってきたら、我が部屋のかほりが獣臭になっていた・・・

Nationalのナノイー空気清浄機、全然がんばってねえ!!!

こういうときは、自動的にターボ運転だろう?

もっと必死になろうぜ!?


だがしかし、問題はそんなところにあるのではなかった・・・

恐れていた

粗相 が・・・


まず、餌置き場の前にうんにょ発見。

どうやら、トイレのあるゲージの扉が軽く閉じており、なおかつ、フリー用のトイレも屋根&扉つきのアイリスだっために入れなかった模様・・・


まあ、ここはビニールカーペットをひいてあるから全然大丈夫。


だが・・


これだけではなかった・・・・


コルクマットにも2箇所、チッコをちびったかのような痕。

チッコをふき取り、消臭スプレーして、ドライヤーかけて、臭いもなし!OK!!


だがまだあった。


爪とぎポールの根元にもチッコがびっしょり。

この部屋に、オス犬がいるようです。


こちらも拭いて、消臭スプレー、ドライヤー乾燥・・・
まだ、ちと臭うが、まあ許容範囲ということにしておく。


これで終わりかと思いきや・・・


床に落とされていた私のマフラーにびっしょりとチッコが。

ここが一番の被害だった。

とにかく、すぐに洗濯機で洗う。

除菌漂白剤(酸性)&念入りコースで、しっかりと洗ってやる。

ついでに、昼間のたまこのおもらしチッコ付きズボンも洗ってやるさ!

(野良猫の粗相と娘の粗相を一緒に洗濯機にぶち込むオレ)



この時点で、2時を回っている。

眠い・・・眠すぎるぜ・・・


たまこがうめきながら寝ている布団にもぐりこむ。

すると、私が寝たのを見計らったように、シェイミの家から出てくる


黒猫・・・


なんかやらかしそうだ・・・


半分寝ながらヤツの動きにお耳ダンボ

やっぱり、おかしな場所でガサゴソガサゴソ


やらかそうとしている気配びんびん。


勘弁してくれよ・・・

怖いけど、トイレの場所を教えてやらねばなるまい・・・

カーテンの陰で何かをやらかそうとしているヤツを見つけ、GET!!

しかし、あっという間に逃げられる。

強力な後ろ脚爪出しキックにて、ちょい流血


やらかそうとしているのはわかっているが、敵意を見せられてはどうにもならず、とりあえず、傷に絆創膏を貼ってから布団に戻る・・と・・・


シャー・・・・



あらぬところから聞こえてくる

放尿サウンド


どこだ!

どこでやってるんだ!!

探すオレ。やらかし続けるヤツ。

エマージェンシー!デカレンジャー!!(意味不明なばかりか古いし。)


そして、容疑者発見。

クローゼットの後ろからヤツは再び姿を現した。
そして、シェイミのおうちに再び不法侵入し、まったりと丸くなった・・・。


恐る恐る、クローゼットの後ろを見てみると・・・

ヤツはチッコばかりか・・・うんにょまでも、やらかしてくれてありました。



期待を裏切らない男です。



結局、オレさま、寝れたの4時でした・・・。

やはり、野良猫との共同生活は、エマージェンシーデカレンジャーなのであります・・・。

(デカレンジャーはもういいから。)




さて、改めまして、野良猫たちの紹介です。

影丸

期待を裏切らない男こと、黒猫「影丸」

大変身軽で、まるで忍の者のようなので、夫がそれらしき名を命名。

粗相の後、シェイミのおうちごと捕獲、ゲージに入れられた悲しき忍-しのび-。



雪之丞

鯖虎、雪之丞


なんとなく、なよっとしている感じがあり、なおかつ自分からは前に出てこないので、私がそれらしき名を命名。


美姫、我が家のように。

そして、最初に捕獲された三毛猫、美姫

息子により「チェリム」と命名されたものの、両親そろって覚えられず、「三毛猫」⇒「ミケ」⇒「ミキ」と連想ゲームで命名。

「ミケ」ではあまりにもそのまんま過ぎだろう・・・だから、ミキ。

「美姫」の漢字は、フィギュアスケートのあのお方から頂きました。


この子が「ミケ」だったら、雪之丞は「サバ」、影丸は「クロイチ」になっていたことであろう。


もう、ゆうゆうと・・・

のんびり過ごしてます


今では、美姫ちゃんはすっかり、ここが「我が家」のような顔して、悠々と過ごしています。

そして時々、私とパソコンの間に現れ、「ニャー」と話しかけ、ケツをなでなでしてもらい、満足すると、ごはんを食べてトイレに入って、またどこかに消えていきます。


捕獲した時に恐ろしい野良猫のオーラを発していた美姫ちゃんはなんだったのかなあ・・・

実は、もうリリース99%確定と思われたため、先生との打ち合わせで「不妊済みの野良猫の左耳に目印をカット」をやっちゃったんだ・・・

かわいそうなことしました・・・。ゴメンネ、美姫ちゃん・・・
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。