FC2ブログ

■本日の美姫と雪之丞と影丸

コニチワ~
フサBです~

ちょっと忙しいので、3兄妹の様子を、写真ダイジェストでお送りいたします。

首輪なしの猫は「野良猫」と判断して良し!とのお上のお墨付きをいただきましたので、里親さま、募集開始!しちゃおうと思います。


大きめ仔猫ですが、みんな美猫で、しかもすっかり懐こくなりまして、尻ナデ好き♪
猫好きにはたまらない子達ですよ~(もう、ほんとに!!!)


おうちごとつぶれてますけどね

美姫と雪之丞、仲良くシェイミのおうちに不法侵入。


いつもそこで何してんの?

ロフトベッドの柱の間から、こちらを覗き込む二人。

お母さん、いっつもそこでぱちぱちしてるね。
何してるの?

って感じ・・・???


邪魔しに来ました~

そんなに気になるかい?


積極的な美姫ちゃんは、お母さんがキーボードを打つのをジャマして

「おしり撫でて~」

とせがんできます。

おしりをなでてあげると、

「気持ちいい~」

と、しっぽがピーンと立って、おしりをぐいぐい持ち上げて押し付けてきます。


控えめな雪之丞は、美姫ちゃんがおしりナデナデしてもらっているのを、一歩引いたところでじっと見ています。

そして、美姫ちゃんが満足して立ち去ると、おずおずと前に出てきて

「ボクも・・・」

と、頭をぐいっと押し付け・・

おしりにタッチすると

「ナデナデしてほしいよ~」

と、しっぽをピンと立てておしりを上げてきます。


そして、さらに

「おなかも撫でてほしいんだ」

と、ゴロリ。

犬のようにヘソ天スタイルで、甘えた表情で見つめてきます。

こんな格好をされると、リオルを思い出すなあ・・・


眠たいの・・・

うとうと・・・

ねころん鍋にもたれかかって、おねむの美姫ちゃん。

まったく無防備です。

私が顔を覗き込むと、それだけで「ゴロゴロゴロ・・・」と喉をならします。

ものすごく、甘えん坊みたいです。


瑠璃姉のやさしさ

その後ろでは、シェイミのおうちの中でくつろぐ雪之丞・・・

アレ?

誰かいるよ?

瑠璃姉ちゃんが、雪之丞に添い寝して、優しくペロペロ毛づくろい・・・。

普段はオバチャンみたいな瑠璃が、優しいお姉さんになっています。


これまでは、保護猫が来てもいつも歓迎していた茶々朗が、なぜかこの子達のことは怒る・・・。

優しくすると、里親探しも長期戦になるから、心を鬼にして威嚇してくれてるのかなあ?

最後まで懐かなかった影丸くんには、特に激しく威嚇。

のんびり屋の銀朗まで、影丸には「シャー」・・・


その効果があったのか・・・

影丸くんも、懐いてきましたよ


今朝起きたときには、またしてもゲージの中のトイレで寝て、寝床にうんにょとチッコを垂れていた影丸。

茶々朗に怒られたからなのか、昼前に、トイレでおしっこ成功!!

「拙者、厠でチッコできたでござるよ」

と言ったか言わぬかわかりませんが、ゲージの中から、「ニャー」

「影丸!ちゃんとトイレでチッコできたね!えらいぞ~」

と、ほめまくり、ご褒美にゲージから開放。


シャバの空気はうまいでござる

日当たりの良い窓際で日光浴を楽しみ(?)・・・


この中にうまいものがあるのでござろう?

忍としての洞察力で、猫缶のありかを嗅ぎつけ、ごちそうGET!


その後は、私の顔を見つめては「ニャー」と話しかけ、頭をぐいと押し付け、おしりをナデナデしてもらってしっぽをピーンと立て。

美姫や雪之丞のように、露骨な甘え方はしてこないけれど、体を寄せてきます。

これって、もっとかまってほしいのかな・・・???

なでても「ゴロゴロ」の声は聞こえません。

でも、微弱な振動が・・・

甘え方も忍チックな影丸くんです。


ひとしきりなでてもらった後、影丸くんは美姫ちゃんと雪之丞の待つシェイミのおうちへ。

3頭仲良くシェイミのおうちに不法侵入し、くつろいでおります・・・


と思ったけど、美姫ちゃんが出てました。

さすがに3頭はきつかったか。


3兄妹、里親様募集します。

条件は、ふくちゃんとこと同じです。

よろしくお願いいたします。







里親希望の方へ


美姫
三毛猫/女子
避妊済み
影丸
真黒/男子
去勢予定
雪之丞
鯖虎/男子
去勢予定
フサB家の庭に、4/15頃より突然現れた野良猫兄妹。飼われていた子がまとめて捨てられた可能性が高く、当初は警戒心を見せたものの、すぐに懐き、すっかり甘えん坊に…。

みんな、おしりナデナデが大好きです。

この子を家族に迎えてくださる方を募集しています。
里親さんの条件はこちらです。必ず下記リンク先をご一読の上、ご連絡お願いいたします。
●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)
★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)
★避妊去勢手術の実施
(悲しい命を増やさないために…)
★終生ご愛育いただける方
(猫が年を取り、寿命を終えるまで、家族の一員として愛していただけますか?)

他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。どうかご理解ください。
業者や虐待目的の人を排除するため、事前にアンケートにお答えいただいております。その点あらかじめご了承ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。
里親さんの条件をよく読み、ご理解・同意いただける方、よろしくお願いいたします。




チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。
☆空☆さんのオークション
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。




design by ともまお☆さん(ブログでとってもかわいいテンプレート素材を提供されています。)



関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。